【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2010.05.12
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
スクールマックスのHPです。


今日の質問でのやりとり。

「先生、“2また”って何?」

『ん?何それ?彼女が二人いることじゃね?

 でも数学でそんな問題出てくる訳ないし。

 ちょっと問題見せてみな』

と、見てみると

“2または3の倍数で・・・”




今日は3階でゴソゴソと仕事をしていました。

結構長い時間やっていたので

2階に下りてみると

かなりの自習生がやってきていました。

ある生徒が私の顔を見るなり

「先生、さっきお客さんが来てたよ!

 で『先生は今いません』って言っといた!」

と対応してくれたみたいなのですが

私はずっと3階にいました。。

対応してくれるのは有難いのですが

車もあるし、塾は開いてるし、音楽も流れてるので

2階にいなかったら3階にいるんじゃないかな?

くらいの機転を利かすことも覚えましょうね(汗”





臨機応変に!






★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.13 13:46:44
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.