985257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.20
XML


昨日は久しぶりに爆睡しました。
前日、12時に寝て、朝10時まで。

さすがに、朝起きた時、自己嫌悪。

旦那様は早起きしてゴルフ。

母が昔、「そんなに寝ていると目が潰れるよ」
と言っていたのを思い出しました。

1週間の疲れがたまっていたのか・・・・
でも、途中で目が覚めたり、
トイレに行くことも無く、
それだけ寝られるのも健康なのかも。

でも、ちょっと腰が痛くなりました。

 

 

また寒い日が続いています。
寒くて、ベランダ遊びをする気になれず、
お部屋からの眺めを撮ってみました。

 

 

ベランダ南側20110219.jpg

 

 

ベランダ南側20110219_02.jpg

 

リビングの真正面、南側。

バーゴラにハンギングをいくつか。
日当たりがいいのですが、
風当たりも強く、度々惨事が起こります。

 

左から、
クレマチス ムーンビーム
ムーランフリル
ベロニカオックスフォードブルー
多肉の寄せ植え

 

 

パンジー ムーランフリル ハンギング20110219.jpg

 

 

パンジー ムーランフリル20110202.jpg

 

ムーランフリル

金曜日に風が強く、
結構傷んでいましたが、
絶え間なく花を咲かせています。

 

 

ベロニカ オックスフォードブルー20110217.jpg

 

ベロニカオックスフォードブルー

紫の小花を沢山咲かせいます。
今、この時期限定の銅葉。

夏には緑色になってしまいます。

 

 アイアンのハンギングに、
シートモスと、穴のあいたビニルを敷いて植えこんでいます。

このアイアンのハンギングは、
ムーンビームのハンギングとお揃い。

大・小で買いました。

 

 

ベランダ南側20110219_03.jpg

 

 

ベランダ南側20110219_04.jpg

 

 

その下は、季節によって配置換え、
今はクリローとスミレが中心・・・

ちょっとごちゃごちゃですね、反省。

上段以外、日が当たらないので、
ちょっとどうでもいいものを置いちゃっています。

中央のでっかい・・・いえ大きいプラ鉢のクリローは、
花が終わってから植え替えするつもり。

今シーズンはこのプラ鉢のままで・・・

 

ここはもともと、せっかく南向いたベランダなのに、
ブロック塀なので、陽が入らず、暗いイメージでした。

白い板壁を張って、シェルフを付けて、
陽に当たる高さに植物を並べました。

 

 

ワイヤープランツ スペード20110217.jpg

 

すぐ右手には、ラティスを立て、
もちろん、日が当たらないので、
雑貨と、日陰でも育つ植物を。

これはワイヤープランツ スペード

 

この上に、残念ながら冬越し出来なかった植物が・・・

 

ピレア グラウカ グレイシー20110217.jpg

 

ピレア グラウカ グレイシー

この子も日陰で育つ、大好きだった子。
やっぱり冬はお部屋に入れてあげないとダメでした。

でも、春になったら芽が出てくるかなぁ、と
一応、お水は切らさずあげています。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




■ピレア グラウカ グレイシー■
復活しなかったら、またお迎えしたいです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.20 13:50:31


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.