985252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.21
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


2、3日、すごく寒いんですけど、
東京だけみたいですね。

でも、やっと、週末に向けて、
暖かくなるそう・・・

 

 

シィエンニュ&ビーリー、
かわいいですね~
早く見に行きたいです。

神様はよくこんな生き物作りました。

その姿も、動き方もめちゃめちゃ可愛いです!

 

 

久しぶりに多肉さんたちを・・・

お手入れもあまり必要ないので、
かなり放置気味なのですが、
レンズを向けてみたら、いっぱいかわいい芽を発見。

 

 

野ばらの精20110215.jpg

 

 

野ばらの精20110220.jpg

 

一番うれしかったのは、
野ばらの精

3年目にしてやっと花芽を付けました。

でも、これ、ほんとに野ばらの精かな・・・?

解体したり、植え替えしたりしているので、
よくわからなくなってしまいました。

でも確かに野ばらの精を植えていた寄せ植え。
他にそれらしきものは見当たらないし・・・

ちょっと姿が違うような気が・・・

 

 

花うらら20110215.jpg

 

花うらら

これは去年も咲きました。
今年は2つ♪

 

 

紅化粧20110214.jpg

 

紅化粧

 これ、どのくらいの大きさになるまで、
このままにしておいたらいいんでしょうね?

 

 

月美人20110215.jpg

 

月美人

まだ小さい芽を発見。
たぶん花芽

 

 

秋麗20110214.jpg

 

先日UPしましたが、
秋麗の花芽

少しずつ大きくなっています。

 

 

ミセバヤ20110213.jpg

 

ミセバヤも、少しずつ大きくなっています。

ミセバヤの仲間で、
カラスバミセバヤ、中斑入りミセバヤは、
まだまだ小さい芽がでてきたばかり。

 

 

黒法師20110215.jpg

 

強風で落下してもげた黒法師

いっぱい芽が出てきましたよ。

 

 

グラウクム20110214.jpg

 

これは、特に何の変化も無いんですケド・・・
グラウクム

まわりのドラゴンズブラッドは、
下葉がみんな落ちてしまいました。

 

 

多肉の葉挿し20110214.jpg

 

こちらは葉挿しっ子たち。

葉っぱ1枚から、約1年で、
やっとこれくらいのちびっ子たちに生長。

親が誰だったかわからない子も・・・^^;

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





野ばらの精

花うらら

月美人
■楽天さんより■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.22 09:02:23
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.