【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

プロフィール

Batty

Batty

お気に入りブログ

酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
真理を求めて 秀0430さん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん
栃木発旅日記 総さんさん
★「小言と子事」と「時… ミヤサさん

コメント新着

 yuccamama@ Re:孫、ですって。(04/25) おめでとうございます! かわいくて、か…
 yuccamama@ Re:上の娘の結婚式です。(07/06) このたびはほんとうにおめでとうございま…
 マンキ@oyatiti2@ Re:校舎(施設)見学。(03/23) ホント、お在所から超至近でよかったです…
2013年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの日記です。

実家の父が亡くなり、それでも、実家のタバコ屋は母が引き継いで経営することになっているので、手続きをあれこれしたりしながら、最初は平日ほぼ毎日、最近は週2~3日の割合で実家に通っています。

年が明けて、上の娘が結婚する相手の方のご両親と顔合わせをし、式は7月の初めに新宿のホテルで挙げることになりました。おじいちゃんには見せてあげられなかったけど、おばあちゃんはとても楽しみにしてくれて、娘もとても嬉しそうでした。

当日親が着る留袖は、貸衣装は7月でも袷だそうなので、安心して自分の袷を使うことに。

実家の母も何を着ようかと思案したり、祝儀を気張ってやろうと算段したりと、正直、気がまぎれる楽しいことがあってよかったです。

長男は相変わらず何の連絡もなく、たまに来るのはお金の相談位。

末娘は、地元の私立大学の新設の学部にいくことになりました。実家から走れば5分の見慣れたところなので、故郷を離れ、初めての一人暮らし。というような緊張感はないですね。

末娘が、家や実家から通うということで、何の準備もせずにのんびりしていたら、主人がこの4月から本社に異動することになりました。

大阪梅田では、当然通うこともできず、単身です。それに出張の多い役職なので、娘よりこちらのほうが心配です。

あれこれと忙しい3月になりそうですが、またぼちぼち日記を書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月12日 08時07分44秒
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.