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2005.10.12
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最近、先輩セドラーのブログを見てますと、「入金遅延」の記事が多いですね。

がーせんさん

D30さん

ホリエ世代さん

他にもちらほら散見されます。
時々生じるアマゾンのシステムトラブルでしょうか?
まあ、これだけの商品を扱っていれば仕方ないですかね。

しかし、以前の日記にも書きましたが、私の場合、8/20にアマゾンに登録して、9/12に最初の支払いが生じたのですが、それすらいまだに入金されていません。

メールには脅しのように「口座への入金は、このメールが届いた時点から通常6~10営業日ほどかかりますので、ご留意ください。」
とか書いてあるので、待ちましたよ、10営業日...

9月は祝日が2日あるので、9/28が10営業日目....入金なし
「口座番号間違っちゃったかナー」と思いながら、1週間

10/3...入金なし

さすがに、メールを送りました。
すると何とこんな脅し文句の自動返信メールが...

「お客様の銀行口座への入金は通常、6~10営業日のお時間がかかる場合があります。恐れ入りますが、適切な対応をとるには、最低10営業日が過ぎている必要がございます。

10営業日がすでに過ぎ、これがAmazon.co.jpからの初回の決算の場合、もしくはお客様の銀行口座に入金されていない場合、お手数ですがご利用の銀行に連絡のうえ、口座番号および支店番号をご確認くださいますようお願いいたします。なお、当サイトがお客様にご登録いただいた口座に入金することができなかった場合は、Eメールにてお知らせしております。登録された支店番号や口座番号に不備があり、口座に入金することができなかった場合には850円の手数料が請求されますのでご注意ください。

口座番号、支店番号を銀行にご確認いただきましたら、下記の情報を添えて当サイトの支払担当部門までご連絡ください。

* お客様のお名前
* Amazon.co.jpに登録されたEメールアドレス
* お客様の日中の連絡先電話番号
* ご確認いただいた口座番号および支店番号
* 銀行名およびその連絡先電話番号
* 運転免許証または保険証のコピー

上記の情報を添えて、支払担当部門までFaxにてご連絡ください。

Fax: 0120-919-373(国内からのフリーコール)、81-11-808-3001(海外からの直通番号)

お客様からの情報をFaxで受け取りしだい、Eメールにて1営業日以内にご返答いたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。」


「なんだー!?なんでこんなことをこっちでやらなくちゃならないんだよ。」とぼやいても、事は解決しないことは明白。
このメールには当然のごとく、返信先のメールアドレスも問合せ先電話番号の記載もありません。

まあ、50も過ぎると人間丸くなりますから、「はいはいFAX送ればいいんですね。送るから早く調べてね」と必要な情報を記載してFAXを送りました。

1日経った10/4にきましたよ、メールが...わくわく...いつ入金になるのかなー

「Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびの銀行口座へのお振り込みが確認できなかった件につきましては、請求担当部門に調査を依頼させていただきます。調査が完了いたしましたら、お客様のご登録のEメールアドレスにご返答させていただきます。恐れ入りますが、調査が完了するまで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

Amazon.co.jp
カスタマーサービス」


って、これだけ?このメールにも問い合わせ先メルアドの電話番号もありません。
それでも、「まあ、天下のアマゾンの請求担当部門が調査してくれるっていうから、大船に乗った気持ちで待とうかな」と。

それから、数日...無しのつぶて....
3日待ちました、3日!!
郵便でやり取りしてんじゃないんですから、パンチカードでコンピューター動かしているんじゃないでしょう!!

再度問合せのメールを送ると....
今度は数時間で返事が来ました。

「おおやればできるじゃない。さすが天下のアマゾンの請求担当部門!!大統領!!で、いつ入金されんの?」

「Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、お客様へご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

前回よりお問い合わせいただいている件につきましては、現在も引き続き担当部署にて調査中でございます。

お急ぎのところご不便をおかけしますが、調査が完了するまでお待ちくださいますようお願い申し上げます。

その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

Amazon.co.jp
カスタマーサービス」



このメールが来たのが10月7日の17時。
それから既に、2営業日。全くの音沙汰なし。

さすが天下のアマゾン やることが いいかげんだねー

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ちょっと伸び悩んでいます。もう一クリック願いしますm(_ _)m






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Last updated  2021.05.23 11:18:43
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