【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Recent Posts

Category

2006.07.13
XML
カテゴリ:せどりノウハウ
MLC試用版を使って価格調整を行なったところ、48時間以内の売上数が通常の1.5倍から2倍になったことを

価格調整の結果は?



価格調整の有効期間」 

で書きました。

その後、少しずつ出品はしているのですが、一括での価格調整(ロープライスへの調整)はしていません。

その影響でしょうか?ここ数日一日の売上数が2桁を割り、対出品在庫数0.5%以下という不振に陥っています。

しかし、売上金額で見ますと実はこうなります。

7/2から価格調整の影響が見られる7/6までの売上集計(5日間)

86冊 4.9万円 @572円

7/7から7/13までの売上集計(7日間)

66冊 4.8万円 @727円


多少の強引かもしれませんが、ロープライスに価格を調整することで、商品を2割引の値段にして、7割の期間で販売しているってことですね。

回転率が1.4倍になるので、2割引で販売しても、トータルでは利益が上がると考えられます。

もちろん、仕入と出品および梱包発送の手間も1.4倍かかるってことだと思いますが....

この手間と時間をかけられる人は、どんどん価格調整をして薄利多売路線で利益を上げるのがいいってことになりますかね??

うーん、かなりいい加減な推論だなー(笑)


このブログのトップへ

18位です!!ありがとうございます。こうなったら目指せ10位!!(笑)
よかったらプチッと人気blogランキングへ

1位に返り咲き!!またまた2位に(^^;;
良かったらこちらも1クリックお願いしますブログランキングranQ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.14 00:52:53


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.