|
全て
| カテゴリ未分類
| せどり
| アフィリエイト
| プリウス
| パソコン
| せどりノウハウ
| ブログ
| 欲しいもの
| せどり売上報告
| 株・投資
| ビジネス
| 車
| 生活
| 趣味
| FBA
| せど楽君
| ヤフオク
| 鉄道模型
| ラジオ
| オーディオ
テーマ:せどりの情報(715)
カテゴリ:せどりノウハウ
せどりの情報源はこちら>人気blogランキング どんなに気を付けていても人間ミスはあるもの。 今日も出荷商品の検品中に、出品者コメントに書いていない傷みのを発見してしまいました。 勘違いで同一商品を二重登録してしまい、出荷できずにキャンセルせざるを得ない状態になることもあります。
そんなこんなで残念なことに購入者から悪評価をいただいてしまうこともありますよね。(上記の例は出品者(つまりわたし)の一方的なミスなので悪評価をいただいて当然です)
ここで、皆さんに質問です。 こんな時、購入者に連絡して削除を要請しても良いでしょうか?
「評価を操作してはいけない。」という原則があるからダメ! でしょうか? 自分も以前は基本的にそうだと思っていたのですが、改めて出品者ヘルプを調べてみると、このように書かれていました。(ご存知の方はすいません)
悪いコメントに応じるにはどのようにすればいいですか? ほ とんどの出品者は、購入者からなんらかの悪いコメントを受けることになります。悪いコメントを受けた場合には、そのコメントを客観的に捉えて、今後の取引 に生かすようにしてください。悪いコメントが全体の2%以下であれば、あなたの取引に問題はないと考えられます。もし、悪いコメントが全体の5%以上であ れば、これまでの取引内容を見直し、購入者のニーズに応えられるような取引を行う必要があるでしょう。 悪いコメントや普通のコメントを受け取った場合の応じ方にはいくつかの方法があります。
以下略
という訳で、 出品者が購入者に連絡して、評価コメントの削除を依頼することはできるということです。 勿論、「脅迫行為は禁じられています」よ。■人気blogランキングに参加しています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.11.21 10:05:55
[せどりノウハウ] カテゴリの最新記事
|
|