【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

Recent Posts

Category

2010.08.09
XML
カテゴリ:パソコン


どきどきハートせどりの情報源はこちら>人気blogランキング

毎日暑いですねー。

この暑さのためかどうか、数日前せどり専用に使っていたPCが壊れました。

倉庫兼作業所に置き、自宅からリモートコントロールして、AMTSの受注や価格改定、マケプレ専用のメール送受信等に使っていました。

ある晩、突然リモートが切れ、その後再度繋ごうとしてもウンともスンとも言わない状態に。

数日後倉庫兼作業所に行ってみると、電源LEDとHDDアクセスLEDが点灯状態で、画面は真っ暗です。

電源のON/OFFをしても画面には何にも映らず。

仕方が無いので、中を開けてみると....「なんか焦げ臭い」

焦げ臭いにおいがするとなると電源かケミコンかCPUが怪しい。

CPUのクーリングファンと放熱器をはずしてみると、何とこんな状態に....

焼き切れたCPU.jpg

そうです。CPUが焼ききれていたのです。

裏側はこんな感じ。

焼き切れたCPU2.jpg


電源かCPUファンの故障が原因でCPUが冷やされず、熱暴走?した可能性が大きいような気がします。明確な原因は不明。

ただ、CPUファンの動作は確認したので、やはり電源ユニットの可能性が高いのかなと思っています。

実は予兆がありました。

故障が生じる2,3週間前からPCのファンの音がうるさいなーと思っていたのです。

その時点で中を開けて点検していたら防げていた故障かもしれません。

このPCが使えないと業務の一部に支障がでるので、HDDを回収。

とりあえずAMTSとヤマトのB2だけは自宅事務所のPCに移し換え、作業をしています。

メールはCATVのネットなので倉庫兼作業所に引いてある線経由でないと使えないので、今度メールの設定をしたノートPCを持って行って溜まっているメールを吸い上げてきたいと思います。

この辺CATVの欠点が露呈してしまいましたね。

 

 

トップ10奪取に向かってうっしっし>>人気blogランキング 

一日1クリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.07 16:29:04


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.