【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

Recent Posts

Category

2013.08.20
XML
カテゴリ:パソコン

せどりの情報源はこちら>人気blogランキング

せどり支援ソフトの「せど楽君MK2」と平均ランキング表示可能なAMEを導入し、大変便利に使用しています。スマイル

 

こんばんは。

8月も下旬になったのに暑さが続いている北関東です。

 

7月上旬せどり業務にメインで使っていたPC(NEC VL590 WinXP)が暑さのためにクラッシュしたことを記事に書きました。

その後、2年ほど前に購入してあったマウスコンピュータのCore2Qued+Win7Homeをメインにし、せど楽君MK2などのアプリをインストールしなおして使っております。

実はこのPC、購入後1年くらいは何の問題も無かったのですが、メーカー保障期間の1年を過ぎた辺りから調子が悪くなり、時々勝手にリセットしたり電源が落ちてしまったりということが起き始めました。

使っているグラフィックボードのドライバーの最新版とWin7の相性が良くないといった情報もあり、ハード的な問題ではないと思い、だましだまし使っているという感じだったのですが、メインのPCとして使い始めるとそういった症状も無く快調に動いておりました。

ところが2週間ほどたったある日、朝電源を入れても、うんともすんとも言わないじゃありませんかほえー

何じゃこりゃと思いましたが、電源が入らない原因の一番であろうパワーサプライを疑い、他のコンピューターの電源サプライと交換してみるとすんなり起動スマイル

電源サプライの故障だったようです。

実際、パワーサプライの中を見てみると一部基盤に焦げたような跡があり、簡易チェッカーで調べてみると電源が立ち上がらないようでした。

電源ユニット故障部分.jpg 故障電源のチェック.jpg

このためにメーカー修理に出すのも面倒ですし、費用もかかるので、仕入れのついでにハードオフを覗いて使えそうな電源を物色。

ちょうど良いものが無く、1週間ほどは仮の電源でしたが、幸い1050円で450Wの電源を発見。

STATの電源端子が1系統しかなく、仕方なく旧HDD=>SATAの変換コネクタを使ってHDDとBDを使えるようにしました。

その後は順調だったのですが、今日の午前中には再度勝手にリセットしてしまうという症状が....ショック

多分エアコンも点けず暑いところで使っていたのが原因とは思いましたが、念のためヤフオクで買っておいた同じ450Wの電源と交換。

その後は無事に動いております。

実際交換した電源サプライが悪かったのか、暑さのためなのかは不明ですが、兎に角今日のFBA納品&出品者発送分の出荷は無事に終わりました。

予備のPC、ちゃんと用意しないとだめですね。

 

携帯サーチを導入する読者様への特典

◎平均ランキングが確認できるAME

 ウチのブログを見てAMEに申し込まれる方には、初回契約1ヶ月延長の優遇をしていただけるとのお約束を取り付けることができました。

AMEサイト http://amazonsearch.sakura.ne.jp/ にアクセスしてください。

その際申込みフォーム内に「紹介者名」というものがありますので、そちらに「BananaPapa」と記入してくださいね。

1ヶ月延長の条件は、「サーチ設定後、7日以内にご入金された場合」だそうです。

せど楽・サイボーグせどり

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

『このブログを見て、「せど楽君」関連のソフトを購入して下さる方には、一定のキャッシュバックをします』

とのお約束をいただいています。スマイル

キャッシュバック額ですが、 「せど楽君」が1000円、 「せど楽君MK2」が2000円、「サイボーグせどり」が3000円  となっています。

 



せどりカテゴリ トップを目指して!!目がハート>>人気blogランキング 

一日1クリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.20 19:19:49


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.