2148817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有限会社岩元自動車 整備事例ブログ

有限会社岩元自動車 整備事例ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kurumaya3_i

kurumaya3_i

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.06.04
XML
テーマ:整備日誌(1210)
エンジンチェックランプ点灯で入庫のAD。エンジンも力がなく振動が大きい状態です。まずは診断機を接続し、故障コードを呼び出して点検します。1番シリンダーのミスファイヤーを拾っています。この車は、イグニッションコイルの上にインテークマニホールドが付いているので、イグニッションコイルやスパークプラグを簡単に取り外して点検ができません。そのような時は診断機での点検が必要です。
1番のコイルとプラグを外して点検。プラグは問題ありませんでしたので、コイルを他のコイルと入れ替え、簡単に組み付けてエンジン始動。故障個所が変わったのでコイル不良決定です。交換は1本だけでもいいのですが、交換の手間と走行距離も130,000㎞オーバーなので4本交換です。また、組み付け時にスロットルバルブがかなり汚れていたので清掃し、急速TAS学習をして完了です。
































NGKダイレクトイグニッションコイル AD VAY12用


☆NGKイリジウムIXプラグ☆AD/エキスパート VAY12用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.21 20:22:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.