4156872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

草莽の記    杉田謙一

草莽の記    杉田謙一

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

seimei杉田

seimei杉田

Comments

愛読者@ Re:連休中は国旗掲揚継続とします(05/03) こんにちは。 ご存知かもしれませんが、 …
拈華微笑@ Re:建国祭での実行委員会メンバー日本保守党森下市議当選を神に感謝報告(04/23) 森下さん、ご当選おめでとうございます。 …
通りすがり@ あれ? 以前、眞子さまの件で「秋篠宮の教育が悪…
杉田謙一@ 松井閣下はじめ多くのご英霊のアジア解放の思いを継ぎ行きたい 拈華微笑さんへ 貴重な資料ありがとうござ…
拈華微笑@ Re:岡崎学習会報告(12/11) ■南京虐殺の虚構 『諸君 ! 』一月号の特集…

Calendar

Favorite Blog

久しぶり 富士山2000さん

日本大好き、好きで… 茶畑 元35さん
だって好きなんです… nyago1945さん
余多歩き くれどさん
北国からのこだま 山男7388さん

Freepage List

2019.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日10日は天皇皇后両陛下のご成婚60年の記念日。まことにおめでとうございます。報道でも取り上げてくれていた。、60年に及ぶ陛下に寄り添われる皇后陛下のお勤め下さったお姿を拝し、感動しきりであります。日本女性のつつましく、しかも高貴なる姿のまさに鑑であります。日本人として皇室をいただける幸をしみじみ思いました。

今日は豊田出発の皇居清掃奉仕に行かれている皆さんは陛下御成婚60年の良き日を期し、靖国昇殿参拝をされてみえる予定。雨ですので清掃作業は中止であったとおもわれます。残念ですが致し方なきこと。御会釈がすでにあったとすれば両陛下への感謝の言葉を申し上げることができたで在りましょうか。愛知に戻られて感想を伺いたきものです。

 

岡崎警察署では土日の国旗掲揚が今までなされていなかった。ずっと気になっていましたが、平成最後の月を迎え、土日の掲揚をお決めくださったという。のどにささった小骨が取れたように大満足であります。さすが岡崎警察です。

 何事も岡崎発で今まで進んできました。これからは県下全域での全日国旗掲揚が進む期待が膨らみます。

 令和の始まりから愛知県下全警察署での土日掲揚を実現いたしましょう。

 

大変ショックな事件が発生。F35Aステルス機が消息を絶ってしまったという。産経報道より

岩屋毅防衛相は10日、青森県沖の太平洋上で訓練中に消息を絶った航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aの尾翼の一部が周辺海域で見つかったと明らかにし、墜落したと断定した。以下略。

 

脱出を試みられたこと、生存救出を祈ります。

万が一のことは考えたくないことですが、もしもの事があれば靖国において祭神としてお祀り申し上げるべきです。多くの皆さんが毎日確実に毎日お祈り申し上げることができるのです。国事に殉じられた方を年中・四六時中感謝の祈りをささげる場所は靖国神社にしかないのですから。部隊駐屯地での慰霊も尊いことですが、平成の御代のうちに戦後に国防にて命をなくされた方の靖国合祀の実現を求めたいものです。

 

平成の御代も残り少なくなりました。やり残しがないようになせることは是非なしとげ、なさねばならぬことにはとりあえず手を入れ、きっかけを平成のうちに付けておきたいものです。

 

今日のフロムジャパン桜と、明日の産経コラムにて岡崎の六ッ美の悠紀斎田について紹介しましたと

村田春樹先生からメールいただきました。

今仕事中ですのでわたしは見られませんが、特に岡崎市の皆さんできましたらご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.10 21:06:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.