4143487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

草莽の記    杉田謙一

草莽の記    杉田謙一

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

seimei杉田

seimei杉田

Comments

拈華微笑@ Re:建国祭での実行委員会メンバー日本保守党森下市議当選を神に感謝報告(04/23) 森下さん、ご当選おめでとうございます。 …
通りすがり@ あれ? 以前、眞子さまの件で「秋篠宮の教育が悪…
杉田謙一@ 松井閣下はじめ多くのご英霊のアジア解放の思いを継ぎ行きたい 拈華微笑さんへ 貴重な資料ありがとうござ…
拈華微笑@ Re:岡崎学習会報告(12/11) ■南京虐殺の虚構 『諸君 ! 』一月号の特集…
中村眞次@ Re:三島森田両烈士に顔向けが出来ぬが(11/24) 烈しく散ることだけが報国ではないと思い…

Calendar

Favorite Blog

日本大好き、好きで… 茶畑 元35さん
だって好きなんです… nyago1945さん
余多歩き くれどさん
北国からのこだま 山男7388さん
文春新書『英語学習… Izumi Yukioさん

Freepage List

2019.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

統一地方選挙も終わった。

同憂の友が議員に立ってくださっているので、その応援に走る。

最中に陛下が伊勢に譲位のご報告に行かれたり、豊橋の御嶽社にて大東塾塾長影山先生のちちぎみであられます庄平先生のお時になられた随神大孝道例大祭がなされたりと大切な勤めがなされました。

さらに皇太子が御即位になられて後初めての行幸が愛知尾張旭市での植樹祭ですのでその奉迎の打ち合わせに尾張旭市市役所に出向いたり選挙応援と同時並行で行事に参列させていただきました。

 

その最中に知人の見舞や家族の病院付き添いや学習会、三ヶ根・護国神社・地元神社の参拝・清掃など。さらには我が家の造作改装の作業や垣根の伐採、ミカンや梅の木の伐採などの作業でさすがにつかれが。とはいえ仕事は人並みになさねばなりません。活動資金ができませんので。

さて、昨日、靖国神社例大祭からおかえりになった龍城神社宮司先生と打ち合わせができ、5月1日の奉祝記帳の段取りと5月31日の令和新時代奉祝講演会の概要を決定。

 5月1日の午前の名古屋熱田神宮前での奉祝記念品配布はスタッフがそろったそうですので私は岡崎城龍城(たつき)神社での配布と記帳の奉仕に行くことにいたしました。午後1時からの予定

 5月5日は豊橋の公会堂にて奉祝式典と歌謡祭が豊橋の建国祭の実行委員会関係者の主催で開催されます。

岡崎は31日(金)夕刻4時半より岡崎城龍城神社にて式典5時から7時まで小名木善行先生の記念講演会を開催。

翌日6月1日はご即位になられて初の行幸を愛知の尾張旭市にいただきますのでその奉祝のお手伝いに同憂の友と参加する予定。植樹祭の日程は6月2日ですがその前後にどこにお立ち寄りくださるかはまだ伺っていませんので一応1日の碑の奉迎を予定しております。

 

よって僕らの企画する行事は参加費は無料か500円1000円に抑えて実施するのが常ですが、今回の岡崎講演会では参加くださる皆様に前売り圏で2千円、当日は2500円とさせていただきました。恐縮ですがもし損益を超えることがあれば奉祝行事の費用の足しにさせていただくことでご理解いただきたいと願っております。

 

 今日は5月1日用の記帳くださる皆さんへのささやかな祝いの品を入れる袋の印刷とのりつけ作業開始。今日中に2000袋を完成しておきたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.24 21:18:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.