622650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

4月末の新情報・2 稲葉忍さん

カオスワールド 攻… ぱに〜にさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2012年09月06日
XML
カテゴリ:銀河英雄伝説
銀河英雄伝説(DVD)4巻見ました。

4巻(愁雨来たりなば‥~新たなる潮流)

○この巻もオリジナルエピソードが入ってます。
イゼルローン近辺の辺境星域の物資引き上げはケスラーが担当してたという設定。

○フィーア「ウルリッヒにいさま~」
キャッキャウフフという言葉がこれほど似合う回想シーンもありませんな(笑)

○結局フィーアたちも残ることになったけど、最初は同盟軍歓迎ムードがあっても、
この次の話で出てくるヴァーリモント中尉とテレーゼがいた惑星はあんなことになったし‥
食糧配給停止→暴動→虐殺になってなければいいけど。

○2人は誰もいない星に行けたのでしょうか。
E.E.スミスの、無人惑星で遭難したカップルがサバイバルする話思い出した。
しばらくこの辺の星域はごたつくだろうから、地表に潜伏してたほうがいいかも。

○ポプランが整備のおねーちゃん口説いてたw
機銃の照準が狂ってたのは、困ってたお姉さんが調整を忘れたせいだったりして?

○ヤン「全艦、逃げろ」
ケンプ「これは罠に違いない」
これは孔明の(略)

○1カットだけだけど、メックリンガーさんてば優雅に足組んでて、
何故か笑ってしまいましたw


○アムリッツァ会戦。
音楽(「新世界より」)と場面がシンクロしててかっこいい。
帝国側はみんな(中盤までは)ノリノリだし。

○へえ、そいつは一大事。

○ところで、勝利の女神って北欧神話にいるのでしょうか。
拡大解釈してワルキューレとか?
ニーベルンヴァレスティ食らいそうだけど。

○司令官を制止するときのオイゲン副参謀長のセリフ「再戦の機会をお待ちください」
‥再戦の機会があってよかったよ。

○みんなかがんでなぐさめてる。やさしいなー(感涙)。
ロイエンタールは腰に手をあててやれやれって感じだったけど、
オベと同じようなこと考えてる?まさかね?

○総大主教との通信部屋は本棚の奥。ベタだけどばれないのかな?

○ユリアン、猫をバスケットに入れて戦艦に持ち込んでたの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月29日 10時21分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[銀河英雄伝説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.