623757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

カオスワールド 攻… New! ぱに〜にさん

ピーター・ガブリエ… 稲葉忍さん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2013年01月23日
XML
カテゴリ:銀河英雄伝説
昨日の続き、「芸術の秋」部分の感想です。

○ラインハルト様は最初乗馬をやってたけど、これが一番趣味としてブナンだったのでは。

○ラインハルト様が提督たちを同席させた芸術は「古典バレエ」「詩の朗読会」「前衛音楽」の3つですが、
別の巻にはMr.レンネンが途中退席したオペラや、ヴェストパーレ男爵夫人の愛人の一人が
出場したピアノコンクールなんかがありましたね。

○黒色槍騎兵の連中、バレエが終わってすごくほっとしてたw
(やっと終わったー!)という心の叫びが聞こえてきそう。
さすがのオイゲンさんもげんなりしてたし。

○ルッツさん部下から詩の朗読会のことを聞いた時、「何っ!」とすごく動揺してた。
そんなにイヤなんだw


ここからは芸術毎にみていきます。

○古典バレエ

な:バレエと聞くと、「ヒース、私を見て‥」とニジンスキー(@イブの息子たち)のセリフが脳内再生されて、笑い出しそうになるな。
ま:なぜニジンスキー。「トウシューズに画鋲」「ライバルのチュチュを切り裂く」とか
ベタネタを想像して落ち着きなよ。
な:トウシューズといえば、小さい頃読んだ漫画に血染めのトウシューズってのがあったよ。
練習しすぎで爪が割れて、爪先部分が血に染まったという‥
ま:怖っ。
な:子ども心にバレエって怖い。と思ったよ。


○詩の朗読会

な:詩の朗読会って、なんかランズベルク伯みたいな人たちが陶酔しながら自作の詩を
読んでる光景が浮かんできちゃって、げんなりするなあ。
ま:わたしは反戦詩の朗読を想像したけど、皇帝の御前でそんなのやるわけないか。
「歌会始」みたいなのは?
な:それならまだいいね。
ゴールデンバウム王朝時代には、もしかしたら宮廷詩人もいたかもね。
ま:客には読み上げる詩を書いた紙は配られるのかな?
な:もらえるんじゃない?
「それではこちらの資料をご覧ください」(笑)


○前衛音楽

な:銀河帝国における前衛音楽とは何ぞや?気になる。聴いてみたいな。
ま:「ノベンバー・ステップス」とか「4分33秒」とかじゃないの。
な:4分33秒だとしたら、演奏(?)者もカイザーも他の客も、ハンパなく気まずい
静寂に包まれるんじゃ‥
事前説明なしだったら「まだ始めないのか」と思われちゃうし。
想像しただけで居たたまれないよ。
この静寂に耐えられるのはアイゼナッハ提督ぐらいでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月23日 11時17分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[銀河英雄伝説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.