622616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

4月末の新情報・2 稲葉忍さん

カオスワールド 攻… ぱに〜にさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2015年03月04日
XML
テーマ:三国志(542)
カテゴリ:Three Kingdoms
ドラマ三国志Three Kingdoms感想です。
53話は「孫権、兵符を返す」

○荊州に勝手に軍が向かっていると聞き、周瑜に兵符(虎型の文鎮にしか見えない)を返上させる孫権。
確かに周瑜の越権行為だし2,3話前で不穏なこと言ってたけど、彼なりの戦略があるし、荊州取りは私心(孔明へのライバル心)のためじゃないよ。
このドラマだとどうかわからないけど。

○家でヤケ酒する周瑜。
呂蒙「傷に障りますからいけません」
周瑜「おまえまでそんなこと言うのか」
殴ったー!
DVはいかんよ(真顔)。
呂蒙「いくら殴ったって止めますから」

こういう時こそ嫁の出番なのに、小喬追い出してから何かもう呂蒙が嫁役になってない?
わざわざ小喬を赤壁に連れてったのは何のためだったんだろう。むむむ。

○孫権は呉国太に言われて、ついでに孫策時代のことを思い出し、兵符返しに来てたけど、もうちょっと対立引っ張るのかと思った。

○自分に20年時間があれば同盟路線でよかった、と魯粛にもらす周瑜。
やはりもう時間がないという焦りがあるようです。。


○もう既定事実みたいになってるし、同盟のためだし・・と娘にこんこんとこの結婚の必要性を説く呉国太。
この場面は必要かも。
18歳なのに48歳のおじさんにいきなりホレるなんてそんな都合のいい話、ラノベやエロゲでもたぶんなかなかないよね。
そんなこと言って次の話でホレてたらどうしよう(笑)。


○(妹が気に入らなかった場合)殺害計画があると魯粛がわざわざ注進に来たのに、やけに落ち着いている劉備。
なるようになれと思ってるのか、大人のみりき(@FF8ラグナ)で落としてやんよ!と思ってるのか(笑)。

・・わかった、趙雲を「この人が劉備様です」って紹介する気だ!
趙雲ならイケメンだしいけるでしょ(もう歳バレてるって)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月18日 11時09分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.