623262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

カオスワールド 攻… New! ぱに〜にさん

グレンダイザーUの最… 稲葉忍さん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2024年01月15日
XML
カテゴリ:特撮感想(昭和)
仮面ライダーストロンガー 2話感想です。

灯台守に乗りうつった奇械人オオカミン。
サタン虫も耳から入っていましたが、操るにはそうしなければいけなかったのかな。

戦闘員が出入りするのを見ていた茂たちは異常を発見できませんでしたが、娘には「けもの臭い」と意外なところからバレていました。
奇械人ってメカっぽいけど、オオカミの生身部分もけっこうあったのかしら。

一方、謎の紳士=タイタン様に、前回命じた茂のデータが届いていました。
【城茂22歳、城南大学アメフト部、ブラックサタンによって改造】
・・自分たちが改造したのに覚えてなかったんかい。
そんなに前のこととは思えないけど。

回想シーンで茂は自らブラックサタンのアジトに乗り込み、手術を受けた後忠誠を誓う儀式で首領(ブラックサタンマークのランプが光るし声もデストロンまでと同じ)のところへ連れていかれます。
お懐かしや首領。
自己催眠で洗脳を逃れた茂はここで暴れだしてたけど、本来はサタン虫でも入れられるのかな?

あと「両手のコイルアームを合わせて・・」と変身方法をその場で改造者にレクチャーされたライダーは歴代でもあまりいないかも。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月15日 09時52分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[特撮感想(昭和)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.