031144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこトレーダーの徒然日記

へっぽこトレーダーの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

優待トレーダー

優待トレーダー

Calendar

Archives

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

(184)

読書

(2)

映画

(1)

仕事

(0)

生活

(17)

政治、経済

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

主力株候補のアイデ… みきまるファンドさん

粛々と買い増し バラゲー104さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

www9945の公開プロフ… kitakujinさん

Rakuten Card

Free Space

2024.02.10
XML
カテゴリ:
今日も最近届いた優待銘柄を紹介します。

3038 神戸物産

今回紹介するのは業務スーパーを運営しているである神戸物産です。


10月優待
2024/2/10時点の株価3690円、予想配当利回り0.62%(23円)
今期予想PER37.8、PBR7.28です。

優待内容は
100株以上(保有年数3年未満)
 ・JCBギフトカード1000円分
100株以上(保有年数3年以上)
 ・JCBギフトカード3000円分
1000株以上(保有年数3年未満)
 ・JCBギフトカード10000円分
1000株以上(保有年数3年以上)
 ・JCBギフトカード15000円分
2000株以上(保有年数3年未満)
 ・JCBギフトカード15000円分
2000株以上(保有年数3年以上)
 ・JCBギフトカード20000円分
になります。

今回は10000円分の
JCBギフトカードを頂きました。



神戸物産が運営する業務スーパーはとても有名ですね。
私も関東に住んでいた時はよく買い物に行ってました。

しかし業務スーパーという名前はいい名前の付け方だと思います。人は安いのは物を見ると「安かろう悪かろう」では勘ぐってしまいます。業務スーパーそれを「業務用だから」という理由で払拭し、なおかつプロも使うというイメージを与えています。うまい戦略だと思います。

神戸物産は指標的には割高ですが、優待に長期保有特典があるためホールドする予定です。

応援で下記やブログ村バナーをクリックしていただければ幸いです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.21 22:22:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.