031573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこトレーダーの徒然日記

へっぽこトレーダーの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

優待トレーダー

優待トレーダー

Calendar

Archives

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

(185)

読書

(2)

映画

(1)

仕事

(0)

生活

(17)

政治、経済

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年4月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

2024年4月の優待取得 New! バラゲー104さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

www9945の公開プロフ… kitakujinさん

Rakuten Card

Free Space

2024.03.02
XML
カテゴリ:
今日も最近届いた優待を紹介していきます。

3003 ヒューリック

今回紹介するのは東京都心を中心に不動産賃貸、投資開発を行うヒューリックです。

12月優待
2024/3/1時点の株価1510.5円、予想配当利回り3.44%(52円)
今期予想PER11.7、PBRは1.5です。

優待内容は今回までは
300株以上
(保有年数3年未満)
  3000円相当のカタログギフト×1
300株以上(保有年数3年以上)
  3000円相当のカタログギフト×2
でしたが、

次回2024年12月からは
300株以上(保有年数2年以上)
  6000円相当のカタログギフト
に変更されます。
私は来年は保有年数2年以上を達成できますのでありがたい変更でした。

さてカタログギフトですが、リンベルのカタログギフトになります。




カタログギフトは私がいない間に届いていて、息子が欲しいものに折り目を入れていました。
今日家族で話してゴディバのクッキーを頂くことにしました。
これは何度も食べたことがありますが、軽い食感で食べやすくおいしいんですよね。



さてヒューリックは株主優待界隈では知らぬものがいないくらい有名な銘柄です。
もともと富士銀行(現:みずほ銀行)の不動産部門をルーツとしており、都心駅近を中心に物件を保有しています。その設立の経緯からみずほ銀行系にオフィスを貸し出すという業態であるため、安定して利益が上がるようになっています。
今回優待の条件が長期保有になってしまったので、新規購入のハードルはあがりましたが、配当、優待どちらも魅力的な銘柄だと思います。
私も長期ホールドする予定です。

応援で下記やブログ村バナーをクリックしていただければ幸いです。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.02 10:52:18
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.