031576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこトレーダーの徒然日記

へっぽこトレーダーの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

優待トレーダー

優待トレーダー

Calendar

Archives

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

(185)

読書

(2)

映画

(1)

仕事

(0)

生活

(17)

政治、経済

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【4月運用成績】-1… New! かぶ1000さん

2024年4月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

2024年4月の優待取得 New! バラゲー104さん

www9945の公開プロフ… kitakujinさん

Rakuten Card

Free Space

2024.03.24
XML
カテゴリ:
お買い物マラソン開催中です。
お買い物する方はエントリーを忘れずに。



さて本題ですが今日も最近届いた優待を紹介していきます

5301 東海カーボン 

12月優待​
2024/3/22時点の株価は996.8円、予想配当利回り3.00%(30円)です。
今期予想PERは14.1、PBRは0.65です。

優待内容は保有株式数と保有年数に応じたカタログギフトです。
詳細は以下の通りです。
​​
保有株式/期間1年未満1年以上3年未満3年以上
100株以上-2000円相当3000円相当
500株以上-3000円相当5000円相当
1000株以上3000円相当5000円相当8000円相当





私は今回2000円相当なので以下から選ぶことになります。
家族会議の結果今回はお米2kgを選択することにしました。銘柄はひとめぼれです。我が家はお米の消費量は半端ないのでお米が選べるのはありがたいのですね。




【5年産】宮城県産ひとめぼれ2kg


東海カーボンは名前の通りカーボン製品の製造しています。
その中でも電炉方式の
製鉄に使う黒鉛電極に強みがあります。製鉄は脱炭素の流れから電炉方式に注目が集まっています。
そのため今後もこの事業は伸びていくと思っています。
優待も長期保有特典があるため、このままホールド予定です。

応援で下記やブログ村バナーをクリックしていただければ幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.24 09:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.