|
テーマ:今日のランチ
カテゴリ:旅行
さくらんぼ🍒が始まったので友人達と山形ドライブ!
よってけポポラが一年で最も混み合うこの時期。 ![]() 人をかきわけながら大きな佐藤錦がいっぱい入ったパックをゲット! ![]() レジに並ぶ方はみんな箱入りをいくつも購入していました。 ちなみに今年のさくらんぼは桃のように甘くて最高でした😆 東根から天童に向かい、ランチにしましょう。 日本料理 天華 ![]() 大人な空間✨ ![]() テーブルにメニューはなく、QRコードで注文します。 ![]() ![]() ![]() 山形牛が食べたくて、全員山形牛牛カツ御膳にしました。 ![]() ご飯の量が選べたので小盛りにしたのですが多かった。。 牛カツが美しい✨ ![]() 山盛りサラダに鶏唐揚げ、タラモサラダ。 粒マスタードが添えられていましたが、出された味噌ダレと醤油ダレより粒マスタードが1番合いました。 むしろ塩か山葵が合うだろうな。なんせトロけるいいお肉。最高でした💕 天童イオンモールのお散歩をはさんで、お土産買いに 天然かき氷 そよぎ ![]() 今はたい焼き屋になっています。 色々あって楽しい! ![]() かき氷の時と同じように券売機で前払い、カウンターで受け取ります。 持ち帰りの方が多いので席は空いていますが、券売機で迷いながら注文する方々で行列になってる。。 注文したら即受け取りできます。 ![]() 私は小倉あん、抹茶小倉あん、冷たいプリンアラモードの3つを購入。 ![]() ふかふか生地に美味しい餡がてんこ盛りです。レンジで30秒、その後トースターで軽くリベイクしていただきましたが見た目より軽い食感で生地も美味しかったです。プリンアラモードは1日限定20個でした。 ちなみに6月末までがたい焼き、かき氷は7月からです。 ![]() 来月食べに来るからねー! さて、さくらんぼパフェとかき氷で迷いましたが、暑かったのでかき氷に決まり🍧 赤塚製氷 Ice cafe 弘水 ![]() メニュー豊富でいつも迷う。 ![]() 檸檬とベリーのフロマージュ1,200円にしました♪ ![]() やばぁ。 友人達は完熟いちごミルクと完熟桃ミルク。 ![]() いただきまぁす! レモンのシロップ漬けにエスプーマ、ベリーソースの甘酸っぱさとレモンソースのサッパリ感、グラノーラのカリカリがたまりません。 中にもたっぷりクリームとソース、グラノーラで満足度ハンパないです。 ![]() 今年もかき氷始まっちゃったな、今年は何杯食べるのかしら。 最高のスタートの一杯でございました💕 帰りに森の駅で白加賀を購入。週間予報見る限り、梅を干すなら今しか無い! ![]() 美味しい梅干しになれよー✨ 楽しいドライブでした😆山形最高!来月も行くぞー! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.06.12 00:14:49
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|