003840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台在住おでかけ記録

仙台在住おでかけ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Raymund

Raymund

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.18
XML
カテゴリ:漬け物
昨夜、早速買ってきた渋柿をむいて吊るしました。

カビないように焼酎を霧吹きしようと思ったけど、焼酎あったなぁと探してみたら

ちょうどいいのがあった🥰
霧吹きでシュッシュ。今日、明日は仙台は晴れ予報なので出しておいて大丈夫そう。

先日、蔵王大根で作った柚子大根、母からリクエストがあったのでもう一度作ります。
大きな大根半分を食べやすいサイズに切って塩を振り水抜き。

ロピアで190円だったカンタン酢150cc。てんさい糖50g。柚子一個。

柚子は皮を三分の一個分、果汁一個分絞って漬け汁を作ります。昆布は5センチくらい。全部ジプロックへドーン。

空気抜いて冷蔵庫に入れれば一晩で食べられます。

柚子がもう一個残っているから、柚子皮、果汁、あと残り一本になった蔵王大根を千切りで冷凍してなます用にしようかな。



柿のしぶぬき職人 600ml 宝酒造 スピリッツ 47度 渋抜き アルコール 除菌


ミツカン カンタン酢 業務用(1.8L)【カンタン酢】[かんたん酢 甘酢 すし酢 土佐酢 ミツカン酢 大容量]


てんさい糖 650g[てんさい糖 甜菜糖]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.07 22:09:55
[漬け物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.