009038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台在住おでかけ記録

仙台在住おでかけ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Raymund

Raymund

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.02
XML
カテゴリ:暮らしのお得
イオン仙台に7時。途中、3coinsとツルハに小行列、お茶の井ヶ田には行列➕テレビ取材。イオンには商品券の行列とお酒の行列ができていました。
友人と入口で合流し、いざ。
無くなる前に真っ先にタイツ購入。

180と150デニールのあったかーいタイツ✨
1200円と1480円が入って1000円。昨年はアツギを選びましたが今年はアツギが無かったのでグンゼにしました。
タイツをバッグに放り込み、6階へ。
福フライパンにおばさま方がすでにいるー!
遅れてはいけない。
なんとかサーモス入りと小さな小鍋入りの福フライパンを友人に確保!大きな福袋なので配送にします。
イオンはこれがありがたい✨
続いて7階のマブチへ。
刺繍福袋は欲しい内容ではなかった。。毛糸も詰め放題ではなく一玉110円でいい毛糸がない。なので刺繍糸と、思いがけず見つけた3足380円のあったか靴下が品質良かったので購入。
ちょうど1000円になり、会員ハガキ特典の洗剤と、購入金額でもらえる景品でラップをゲット。
地下一階へ移動し、タオル詰め放題1000円。
いつも20枚は詰めます。
しかし毎年詰めすぎてバスタオルは今年不用。キッチンやジムで使えるミニタオルを中心に詰めました。
まだ余裕ある状態でこれくらい。

バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、ミニタオル15枚。
配送依頼するのでついでにダブ200円が6袋で1000円なので購入。いつも使用しているシアバターのボディソープ。3日に訪れた時はシアバター無くなっていました。あとボックスティッシュもまとめて配送。
一階に移動し、友人はアクセサリー5点500円を吟味。なんとなく隣にあるブランドバッグ5点3000円の福袋見ていたらなかなかいいじゃないか。

ポロの皮手提げトート、ポロのショルダーが2つ、アーノルドパーマーのコインケース、レノマの二つ折り財布でした。どれもしっかりした質のバッグで満足です💕
バッグの福袋に朝購入したタイツも配送依頼。
フロア毎の配送なのが難点だな。
しかし、手ぶらに戻った我々は藤崎へgo。
9時に到着し、ちょうどオープンです。もう並ぶだけで楽しい。
今回7階は食品のみで、ハンカチや靴、雑貨は一階でした。地下は毎年完敗でたどり着く頃には何もなくなっているので7階目指します。
7階に到着した時はまだフォションのベーカリーあったけど、我々が売り場に入場できた時にはお目当ては大抵完売。チョコレートとえびせんを購入し、イベントを満喫してきました。

11時前、びっくりドンキーで満喫セットの時間です。

最近毎年この流れ。友人は家族にテイクアウトのハンバーグも注文して食後にお互い帰宅。徒歩から自転車に乗り換えて午後は東照宮のヨーク寄りながら幸町のイオンへ。
幸町のイオンに入っている手芸用品パンドラでは昨年ザルに毛糸乗せ放題をやっていました。

今年はザルではなく、5個入りを4パックで一律1000円。
一玉50円か。買っておきましょう。

朝はゆっくり見れなかった食品の福袋もゆっくり見れます。
ホクトのキノコ福袋が798円で大きな保冷トート入りで買いです。

鍋にもスープにもいいし冷凍もできるからキノコはいくらあってもいい。蕎麦安くなっていたので夜はキノコ蕎麦だな。

今年は全然買わなかったけど、イベントとして満喫できた初売りでした😄楽しかったー!

さて、3日は人出も落ち着くので母を連れて初売りのおさらいの旅です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.05 00:14:31
[暮らしのお得] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X