249619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROLLING GYM

ROLLING GYM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018/12/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
翌日の日曜日は、お昼前にバンコクのトンローにある​イングラムジム​代表のヒデキさんとランチミーティングです。

ヒデキさんとは知り合って24,5年でしょうか。

会社を辞めて何の当てもなくひとりタイに来た私は、偶然見つけたプレムチャイジムという小さなジムで来る日も来る日もムエタイの練習に励んでおりました。タイに来て3ヶ月、ジムにも周りにも日本人は私ひとりで、寂しさのあまり夜寝る時壁に向かって日本語でしゃべっていた私は、ジムに別のジム(ゲオサムリットジム)で修行していたヒデキさんが現れた時は抱きついたんではないでしょうか(笑)

この時ヒデキさんと一緒に来たゲオサムリットジムのアナン会長と知り合って、その後私はアナンさんのマッチメクで10戦あまりすることになるのです。
アナンさんとヒデキさんはチェンマイで行われるビックマッチの打ち合わせで来たのですが、私はそのチェンマイでの試合でタイの一流選手と互角に戦うヒデキさんを見て、単純に「凄いな」と思うと同時に「オレも負けてられないぞ」とメラメラと闘志を燃やしたのでした。

rblog-20181214164455-03.jpg
お互いファミリーが出来たせいかボクシングの話より子育ての話に花が咲いたのでした(笑)

rblog-20181214164455-00.jpg
その後ヒデキさんファミリーにチャンネル7まで車で送ってもらってムエタイ観戦です。
チャンネル7は初観戦でしたが、噂通りがんがん打ち合う白熱したおもしろい試合ばかりでした。

rblog-20181214164455-01.jpg
テレビ局のスタジオなのですが、お客さんは超満員でした。消防法もへったくれもありません(笑)

rblog-20181214164455-02.jpg
ムエタイの本場タイでも堂々のローリングTシャツです(笑)
「カッコイイ」「ほしい」とあちこちで声をかけられました。

rblog-20181214164455-04.jpg
バンコクは日本料理屋ばかりですが、私の滞在していたオンヌットあたりまで来るとこのようなあやしいお店も出てきます(笑)

つづく

rolling-gym.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/21 06:55:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X