510957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月23日
XML
ウィンク6時少し前、目覚ましの前に起床。ベッドに座ったままで着替えを済ませ、階下に降りて洗面の後新聞を取り込んで、仏壇を掃除していて気づきました。座布団に残る焦げ跡!!昨夜最後に焚いた線香が倒れて落下し、焦げ跡を残したものに相違ありません。今回は焦げただけで済みましたが、火災になる危険が有った訳ですから、今後は消えたのを確認するか、線香を寝かせることを守ることにします。毎日10回以上、奥方様に語りかけるたびに線香を立て、火が着いたままの線香を残してその場を離れていましたことを反省し、2度とこのような危険な事態を招かないようにしなければなりません。小さなお線香の火を軽んじた、やせ馬の頭に「ゲンコツ」です!!朝食を済ませ2階に戻って、パソコンの作業を片付けてから、座布団の焦げ跡をかがり縫いして修復しましたが、引き攣ったようになり、些か見栄えが悪くなりました。それを目にするたびに、気を引き締めたいと思います!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花「福寿草」です。花言葉は「幸福を招く」と「長寿」と聞きました。パークセンターの野草見本園で、昨年2月撮りおいたものです!!

スマイル昼食後は余りの天気の良さに、家にジ~ッとしてられなくてブラブラ出掛けました。陽射しがタップリでも風が冷たく、大平公園をひと回りして早々に戻り、気を取り直して、車でカラオケに出掛けました。店は空いているようで2時間、古い歌ばかり歌いまくりました。帰り道のニュータウン通りと柏木小学校前で道路工事中でしたが、何れもノンストップで通過できラッキーでした。こんなこと位で、早朝の大反省を忘れて、気分が明るくなるやせ馬は、楽天家なんですかね~!!夕食のメニューは、昨日残した、麻婆ナスと南瓜の煮付けに玉子かけご飯の予定です。食後は、早目に水素風呂を立てゆっくり暖まって、早寝にしたいと考えております。

ハート本日万歩計のセットありません。   血圧計 121~65 正常です!!

電話明日の天気は、晴れ時々曇りの予報ですが、早朝の気温がかなり低くなりそうです。数日間、この早朝の冷え込みと、昼間の低気温が続きそうですから、体調を崩さないよう意識しなくてはなりません!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月23日 19時33分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日、「休養日」につき・・・・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.