510840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年09月19日
XML
ウィンク5時過ぎには目覚めていましたが、カーテンが少し明るくなるのを待って、ベッドを抜け出し階下に降りて生理的要求に応え、洗面を済ませて2階に戻りPCを起動しました。特に急ぐ処理はないのでノンビリと定例作業を片付け、7時30分には仏様のお世話と朝食の準備です。1・2階ともカーテンを開き、窓を少しづつ開けて換気をします。外は涼しさと爽やかさが溢れる秋晴れの朝、久し振りに乾いた空気を胸に吸い込みます。無精髯を剃って着替えを済ませ、サッパリした気分で奥方様に挨拶をします。お水を換え、お香を焚きながら、「洗濯は明日に回し、今日は掃除機掛けをしてから買い物に出る予定です!」と話し掛けると、「今日は日曜日でスーパーも人が多いでしょうから、買い物は明日にしたら!」とストップが掛かりましたので、素直にそれを聞き入れて「今日はうちの中の整理・整頓日にしますヨ!」とアッサリ変更して、何時もの朝食です。日曜日定例のTV番組を楽しみながら、食休みもゆっくり時間を掛けます。10時過ぎから家中の片付けをして、掃除機をかけスッキリとした気分です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「オミナエシ」でした。花言葉は「はかない恋」「親切」です。オミナエシ科の多年草で、秋の七草のひとつとして、古くから親しまれている花です!!

ぺろり昼食はサッパリしたものを食べたくて、外食は奥方様に止められそうですから、お茶漬けにしシャケ茶漬けの素とナスの古漬けで戴きました。こんな食事も偶には美味しく戴けます。ただ、胃がん切除後の体重が21キロ減の64キロ台から回復しませんので、この2年間、好きなものや甘いものを取り過ぎたようです。9月10日の定期検診での血液検査で、糖尿病系の数値が基準値を0.2超えました。これ以上数値が上がると薬を飲まなくてはならなくなるし、他の数値は良いのだから気を付ける様にDrから警告を受けましたので、味の濃い食事や塩分・糖分の摂り過ぎは控えなくてはなりません。次回の血液検査で基準値を下回るようにしないと、薬を飲みながらの薄味の病人食になることを考えると、独り暮らしの老人に生き甲斐がなくなってしまいます。せめて好きなものを食べる自由は維持したいものです。段々情けなくなってきますが、今しばらくは健康寿命を目指します。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 110~56 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報です。気温は27℃!/17℃!の見込みですから、爽やかな秋晴れを愉しめそうです。元気に戦車道ウォークに出掛ける心算です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月19日 21時18分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.