204385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Serendipity

Serendipity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

Ikuho

Ikuho

Calendar

Category

Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
のり ぎゅ!さん
そよカフェ はるのはな18さん
peach’s ne… rosy peachさん
ときどき山歩記 やよい0310さん
カウンター越しに・… ますた〜♪さん
岐阜でインナーチャ… KOBAやんさん
+++カゼハナトリ+++ 風花鳥さん

Comments

ikuho@ Re[6]:長男が生まれました☆(10/13) 梨花7777さん >久々に楽天ブログを覗きま…
ikuho@ Re[5]:長男が生まれました☆(10/13) 風花鳥さん >おめでとう~! > >めっち…
梨花7777@ Re:長男が生まれました☆(10/13) 久々に楽天ブログを覗きました。 ご出産お…
風花鳥@ Re:長男が生まれました☆(10/13) おめでとう~! めっちゃ可愛いねー!(#^…
Ikuho@ Re[1]:長男が生まれました☆(10/13) Blue-Berry@携帯電話さん >ご無沙汰して…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これだいいのだ☆

時間が経ちましたが(ので、ともいう)改めて感動していたので、触れたいと思います。


先日、赤塚不二夫さんが亡くなられたときのタモリさんの弔辞、感動しました。
最初に聞いた瞬間(ほぼ生放送に近かったなぁ)、涙があふれてきました。

なんか赤塚さん自身になった気持ちっていうか。

「へへ。 そんなこと言われたら恥ずかしいのだ☆」

って思いながら、涙があふれちゃいました。


真白な紙面だったこともあり、話題を呼んでおりましたが、

「私もあなたの作品のひとつでした」

という一言には驚きました。


どれだけビッグになろうとも、自分の原点を分かっているということはすごいことだと思いました。
これがパフォーマンスとして自分を売りたいがために言った一言ではないということは十二分に伝わっていました。

そして、こんなちっぽけな私も思ったのは。

自分が天国に逝って自分の人生を鳥瞰の目で初めて見たときに

これでいいのだ☆

といって、天国でにんまり(笑)と笑っていたいなぁ、と思います。

そしてありがとう、という気持ちで下界(?!)のひとたちを天国から見守っていたいと思います。

赤塚さんって本当に心の広い人だなぁ。


さて。


ところで今日の「これでいいのだ☆」は、先日皆さんにご相談した「お昼仲間からはずれたい」という件です。

皆さんのアドバイスを胸に、一人ランチ@狭い社員食堂でみんなから離れて(ながっ・爆)を実践して3日経ちました。

初日は。「あ、今日は用事があるんで」といいつつ、外に行かずに中(食堂)にいたため、ランチ仲間のみんな(4人もいまっせ)に違う方向に行くところを引き留められ、
「こっちこっちぃぃ!」と手招きされてしまうという状況でしたが(冷汗)、「大丈夫でつ(苦笑)」とジェスチャーで応え、乗り切りましてその後もとりあえず離れてお食事をしております。

でも、普段は普通に楽しくお話もしていますので、皆さんも「あ。そ☆」ぐらに思ってほっといてくれているんでしょうな。
(陰でいう人なんてそのグループのうちの2人のおばはんしかおらんからな。)

ともあれ、皆さんには感謝です。

みんなちょっと疑心暗鬼で、若干私に距離を置かれている雰囲気もあるけれど、私はお昼時間を一緒に過ごす以上に、仕事の時間でちゃんとコミュニケーションをとっていこうと思っているので。

「これでいいのら☆」

と思っています。


今日はずいぶん冷え込みました。皆さんお風邪などめされませぬように☆

by にゃろめことIkuhoより






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.29 21:53:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.