565656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遥かなる丘へ

遥かなる丘へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.17
XML
カテゴリ:Lion その他動物
ローマのバイオパークでスマトラトラの赤ちゃんが1頭生まれ、
カラと名付けられた約3か月の赤ちゃんが先週一般公開された。
両親は英国チェスター動物園出身ティラと独ハイデルベルク出身のカシ。
飼育員たちはティラの妊娠に気付かないまま、
朝出勤したら赤ちゃんがいてビックリしたそうだ。
ティラは初産。
そしてそれほど若くなく繁殖できるかわからなかったぶん
余計嬉しかったとのこと。

さらに驚くべきことに、お父さんカシともそのまま同居してて
動画においてはとても穏やか。
「トラはメスが子供を育てオスは介入しない」生態だけど
環境や個体によってはライオンのように同居で上手くやれる例がまた増えた。

カシはふっくらしているせいか脚が短めで頭はでかい。
空腹でなければ苛々も減る。
ティラは比べると小柄で目が切れ長で大きく見える。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.17 03:18:59
[Lion その他動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.