332967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

平家の落人伝説と奄… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

January 15, 2008
XML
カテゴリ:節約生活・エコ
 今日もお天気ですが寒い朝でした。
保育園の帰りに車でテレビをつけていたら
(走行中は声だけですが・・・涙)
ハピフルで段ボールのコンポストを紹介してました。
前から人参やジャガイモなどの皮とか
もったいないし、肥料にできたらいいのに・・・
と思っていたのですがめんどくさそうなことが苦手な私・・・
でもこれはお金もたいしてかからないし簡単でいいかも・・・
思い立ったが吉日の私・・・うっしっし
ちょうどみかん箱もあるし、
腐葉土を買って買い物ついでに精米機のぬかをもらいに行こうと
決定車

そしてガムテープを張って作ってみましたコンポスト

作り方には下に新聞紙をひいてと書いてありましたが、
新聞紙プラス牛乳パックを2枚ひいてみました。
底が抜けにくくなると思います。

腐葉土は14Lでちょうどでしたがぬかが足りてません。
お迎えに行く時、違う精米機のところでもらってこようと思います。
虫が入るのがいやなので上に網をしようと考え中
出来たらまた紹介しますね。

コンポストは家庭の生ゴミを肥料に変えてくれる
便利なものです。
お家に花壇やガーデニングをされている方には
特にお勧めですね。
ゴミを減らすことはこれからとても大切になってくるように思います。
楽しんでエコ&節約生活したいですね。


段ボールコンポストの作り方


rank-banner005.jpg
ぽちっとよろしくお願いいたします。
お忙しいのにありがとうございます


 冬の季節、温かいものが恋しくなりますね。
心も風邪をひかないよう
周りの方、家族の方に温かい言葉を
かけてあげてください。
きっとあなたの思いやりで家族や周りの方も
癒されていくでしょう。
天使たちも望んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2008 03:59:27 PM
[節約生活・エコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.