332963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

平家の落人伝説と奄… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

January 16, 2008
XML
カテゴリ:節約生活・エコ
 昨日、段ボールコンポストを作りましたが
まだまだこれではと思うところがあり、
昨日の夕方、改良してみました。
地面に置いておくと雨が降った時など
下から段ボールがぬれると思い
イチゴの箱があったのでその上に置いてみました段ボールコンポスト
こうすれば直接濡れることがなくて長持ちしそうです。
ブロックやビール瓶をいれる箱などいいと思います。

段ボールコンポスト
段ボールコンポストの上に蓋を考えて作ってみました。
あるものでできると思います。
同じ段ボールでも出来ますね。
中を切って穴をあけて
そこに三角コーナーなどで使うネットをきって貼り付けただけです。

段ボールコンポスト

こんな感じで開きます。
今は寒いからあまり寄ってこない気がしますが
蓋がぎりぎりでしてるため小さな虫は隙間から入りそうなので
まだまだ改良の余地ありですね。
色々考えて自分の生活に合った段ボールコンポストを
作られるのがいいと思います。
頭で考えてみるのも面白いですよ。
昨日、初めて生ごみを入れました。
今日で二日目です。
どうなるのでしょう楽しみです。

rank-banner005.jpg
ぽちっとよろしくお願いいたします。
お忙しいのにありがとうございます


 今日も寒い一日ですね。
寒い冬があるから暖かい春が恋しくなります。
冬は冬の楽しみ方を、見つけるのも良いと思います。
今の時期を楽しんでくださいね
心穏やかな一日でありますように・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2008 10:35:43 AM
[節約生活・エコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.