334282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

September 4, 2008
XML
カテゴリ:スピリチュアル
 今日も岡山はとても良いお天気に恵まれています
我が家は小学校のお隣なので運動会の練習の声が聞こえて
とても賑やかです
お日様たちも子供達の練習を優しく見守ってくれています

 さて前のブログで書かせていただいたふ~子のお姉ちゃん
最初の頃は本当に隣にでもいるかのように
意識があったのですがだんだん四十九日が近付いているからか
意識が遠くに行っているイメージがあります
お姉ちゃんは一人身なので余命も知っていたので
今の立場が分かっているかのようにあちらに行く準備をしているよう
もうだいたい整っているみたいです
私のやることを見守っていて大丈夫と思っているみたいで
安心して行けるそう・・
私はちょっぴりさみしいけれど天国で見ていてくれるので
いつかまた会えることを楽しみにしています
だからと言ってもう会えないわけではないんですね
またお盆や何かあった時にお姉ちゃんはアドバイスしてくれるみたいです

 さて、怪獣みータンのお話です
子供によって性格が違います
お姉ちゃんは保育園が大好きで朝から笑顔でにこにこいて
保育園に行ってくれていました
そのおかげで先生にもかわいがられあまり怒られることは
ほとんどと言っていいほどない子でした
しかしみータンの場合・・・
先生と相性が合わないみたいでいまいち保育園は
行きたくないみたいです
私も保育園に通っている頃、
雰囲気がとても暗くて怖い先生がいていくのが嫌だったので
気持ち的には分かるのですが
大人の事情というものがあり
どうしても行ってほしいと思います

 そして気がついたのですがみータンだけではなく
大人にも言えることだなって思った出来事が・・・
ほんの一例にすぎないとは思いますが
ぐずぐず言っているときって地に足がついていない時が
多いのです。
みータンは説明はしてくれないんですが
今日、車の中でちょっとぐずぐず・・・
そうして気付いたのです
地に足がついていない(肉体ではなくて気がです)
だから行きたくないんだーってわかりました
体と心が一体になっていないので
めんどくさくなったり嫌になるようです
そして対処法はお塩をなめさせました
(浄化用のお塩を持っていなかったので普通の塩でした)
みータンはお塩が大好きなので喜んでなめてくれます
それでも車から降りて保育園に行こうとしない・・・
まだ気がしっかりしてないな~と感じ
みータンの背中に印を入れてしっかり気をつなげてみました
それからニコニコとして保育園に行ってくれました

 大人も子供も体に気が通っていると判断がしっかりできます
気が弱くなったり、ふわふわしてずれると
判断やいろいろなことが鈍くなります
こういう時はバスソルトやお塩をなめるのが一つの対処法です
体が疲れている場合はゆっくり休む事、
それが大事だと思います

健康も一つの大事な要素ですね
元気ならブレがあまりありません
気もしっかりしています
ご自分のペースとか今の体調を知っているということが
大事なように思います
私の今年の目標でもある
自分を受け止めて自分自身を見つめるということの大切さが
今になってよくわかります

自分の調子が分かればそれによって自分を
コントロールできるようになります
それができると生活しやすくなりますね
楽しんで過ごせるよう自分自身の体調と向き合ってみてくださいね

 
 天使たちはいつもそばにいてくれます
天使からのささやきが聞こえてくる時は
きっと素直なハートと体調もいい時です
その時を覚えていてください
ちょっとおかしいなと思ったらご自分を見つめなおし
天使のささやきが聞こえてくる状態に戻すイメージを持って
みてくださいね
 残暑が厳しくお疲れが出る方もいらっしゃると思います
無理をされないようご自愛くださいね
いつもありがとうございます
               心より愛をこめて




 ネットショップをオープンさせました

 ハッピィカラ― ~天使の宝物~

 お暇なときのぞいてみてくださいね

 姉妹店といえるみ・youさんのお店

 み・youのコットンやさんも素敵な服がいっぱいです

 よろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2008 10:50:55 AM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.