333472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

February 19, 2009
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 春の訪れがだんだんと近付いていいるように
感じられる今日
それでも寒いですよね
まだまだ冬・・・そう感じながら
菜の花などお店に出回るようになってきました
今日は毎日の健康のための料理教室に行ってきました
春のお料理でした
とても勉強になります
知らない健康法やお料理を知るということは
刺激になります
肉体という体を持っている以上体もちゃんといたわって
あげたいなって思います

 料理で健康も考えて楽しく美味しく出来れば
良いですね
そう思い月に二回の料理教室に行っています
体にいいお料理や季節季節での体調管理法など
教えていただいたり、3カ月に一度のマクロビもとっても勉強になります

 何才になっても勉強だなって思います
そして見極めることができると
どれをとりいれてどれを外してなど
自分での体調管理や
心身の管理もできて楽になってきます
スピリチュアルも大事だと思いますが
肉体がある私たちなので
体調管理も大切だと思っています
自分自身でどちらも上手にコントロールできると
バランスが取れて生活するのが軽やかになったような気がします
なのでバランスがとっても大切だと私は思います

 スピリチュアルも特別なことではなくて
生活で感じたり気付いたりして心の成長や
昔の習わしなどを上手に取り入れるのが基本ではと思っています
それにバリエーションをつけて楽しんでいけたら
いいのでは私は思っているんです
人それぞれだと思うので
一つの考え方と見ていただいて大丈夫だと思います
そして体調管理もとても大切だと思います
元気な体と心はやはり体調がいい時がベストではと思います
体調が悪い時はお野菜中心の食事にしてみたり
時々贅沢にごちそうや
お菓子を作ってみたり・・・
楽しんで体調管理ができればいいなって考えています

スピリチュアルも体調管理も特別なことと思わず
楽しんで生活するための方法だと
気楽に感じていただければと思っています

毎日の健康のための料理

 プチケーキ風寿司
 菜の花と卵豆腐のおすまし
 いろいろ豆の和風ミートソース
 せりの胡桃白和え
 ひなまつりマカロン



今回はひな祭り用のお料理なのです
だからいつもよりカロリーも高かったのですが
まいう~♪でした


 心の花畑のお花と種をプレゼント ← 募集中です

 楽しんで受けとってもらえるといいな~って思っています

 花粉や黄砂など来てますね
体調管理を上手にされてくださいね

 いつもありがとうございます

         心より愛をこめて


ラベンダー



オーガニックや素敵な服や雑貨色々ありますよ♪

   み・youさんのお店

    み・youのこっとんやさん


    私のお店、手作り石けん、バスソルトなどあります
    
     ハッピィカラ― ~天使の宝物~

    どちらもよろしくお願いいたします

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2009 02:30:35 PM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.