334309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

February 26, 2009
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 ”おくりびと”がアカデミー賞の受賞をうけて
ニュースなど、喜びの笑顔やおくりびとの特集が組まれていたり
テレビでも持ちきりだった夜中・・・
お友達からのメールで

 お父さんが眠るように亡くなりました。

そう連絡がありました
 お友達は私のことを姉妹のように可愛がってくれて
お正月もいつも呼んでいただいて
家族ぐるみでのお付き合いです
お父さんとはあまり面識はなかったのですが
写真が好きで娘(お友達)の作ったもので
ビールを飲むのが大好きなお父さんで
とても明るく町内のことなど快く受けてお仕事をしてくれる
とても立派なお父さんでした

 そして今日が葬儀でした
昨日までは雨が続いてどんより曇り空
今日はとっても爽やかの天気です
お友達のお父さんは笑顔が似合う方だったので
涙より笑顔がよかったのね~
なんて独り言いいながら葬儀場へ向かいました

 葬儀場に入るまでは絶対泣かないでおこうと決めて
葬儀場の入口へ・・・入ったとたんお経と
おじさんの写真が目に入り・・・涙があふれ出そうになります
そんな時、ふと後ろを振り返ると
独身の頃務めていた会社の社長がいらっしゃって
思わず涙を引っ込めて挨拶をして・・・

おじさんが涙はいらないよ~って言われているようでした
今は何してるの?って社長に聞かれ
世間話しをしながら・・・
お友達も泣かずにいるのに私が泣いたらあかんよーって
いわれているようでした

 愛する人の旅立ちは悲しいものですね
しかし、またいつか会えると思うと
前ほど悲しくなくなりました
祖母が亡くなった時は泣き続けて
肌がぼろぼろになり化粧水もつけられないほど肌が荒れました
今はいつかまた会えると楽しみにしてます
おじさんが晴れを望んだように
私も泣かずに見送らせていただきました
  
 おじさんいままでありがとうございました
 天国からお友達家族を見守っていてあげてくださいね

 死を考えると怖くて眠れなかった思春期
どこに行くのかわからなくて
とても不安でした
私はどこへ行くのだろう?
死んだら終わり?
暗い所へ行くの?
なんて頭を駆け巡り眠れなくて・・・
今は・・・大丈夫
魂が帰る古里は魂が覚えているから
帰り方も魂が知っているわ
そう思うと心がホッとしています

 ご自愛くださいね
 いつもありがとうございます

            心より愛をこめて・・・




薔薇

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2009 07:08:17 PM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.