334265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

April 9, 2009
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 お日様に見守られて今日も子供たちは
元気に学校、保育園へ行ってくれています
春を感じながらのスタート心も軽く
足取りも軽い子供たちを見てホッとしています

 我が家のお庭の花たちやいろいろな芽が育ってきていて
昨年、二年前から育てていて忘れていたお花も
復活の兆し、このお花植えていたっけ?
なんてお花もあってとても楽しいお庭となっています
母に言わせれば本当にまとまりないんです・・・笑
パッと見は雑で景観はよくないんですが
近くで見るとお花が咲いていたり
芽が出ていたり・・・これからお庭仕事が楽しめそうです
なので恒例の金曜日のお花屋さんにも行かなくても
大丈夫なくらいになっています

 私はこの星に生まれて色々な方と出会い
色々な感情にまた出会ました
恋心や憎しみ、悲しみ、嫉妬や
恨み、怒り、喜び、楽しみ、笑顔
愛情、母性愛などもっともっとたくさんの
絵の具の色を手にしています
これからもまだまだ絵具の色は増えると思っています
経験から色を増やしていく私たち

悲しみと喜びを合わせるとこんな色になるのね
なんて新しい発見もあり、
経験で色々な模様を作りだしているなって
感じられます

楽しい経験も苦い経験も私にとって必要な事柄であって
無駄はないな~なんて自分で納得しています
自分を受け入れること事は
今までの私の経験を受け入れてあげるということなんだと
思っています

 心は複雑に感情が入り組んでいるように思いますが
結構シンプルで複雑にしているのは
自分自身でしているよう
取り越し苦労をしてみたり考えすぎて
前に進めなかったり

心の中の感情と上手に付き合うことを
受け入れてあげる事を覚えると
色々なことがシンプルになって
自分がどうしたいかわかってきます

 心模様は人それぞれ違うから
それぞれにいろんな絵が描けますね
いろんな模様が塗られます

どれも個性があります
良いも悪いもなくて
心の模様はそれでよし・・・
そう思う今日です

 沢山の経験や感情を体験して
生きる私たち
笑顔をたくさん増えるようシンプルに生きていきたいな~
なんて思いつつ
洗濯ものを干す毎日です・・・・笑

 最近なぜかエンヤにはまり何年も前に買ったCDを
聞いています
エンヤの音楽は心を落ち着かせてくれています
ありがたいな~


   春を探しに笑顔を増やしに周りを見てみませんか? 
  小さな春があちらこちらで発見出来そうですよ
  今日もありがとうございます
                心より愛をこめて
空


お知らせです

  光のブレスの募集をしています
  興味のある方は→光のブレスを見てくださいね

光のブレス



 神代さんこと来音さんとあやさんが
 珈琲と人(岡山県総社市三須796)で
  4月18日PM17:00~
 ワークショップとアートヒーリング
 コラボレートライブをされるそうです
 興味の方はぜひ行ってみてくださいね
 



オーガニックや素敵な服や雑貨色々ありますよ♪

   み・youさんのお店

    み・youのこっとんやさん


    私のお店、手作り石けん、バスソルトなどあります
    
     ハッピィカラ― ~天使の宝物~

    どちらもよろしくお願いいたします

   


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2009 10:52:35 AM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.