334358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

June 22, 2009
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 6月13日の海軍壕でのサポートの打ち合わせを何度も
させていただいた時に
沖縄のお友達から教えていただきました

 慰霊の日…
平和への誓い


今から 六十四年前 沖縄で戦争がありました。
鉄の暴風といわれるこの沖縄戦で 二十万人もの 尊い命が 失われました。

六月二十三日の
慰霊の日は そんな多くの人の 魂の慰め
二度と戦争をしないという 平和の誓いを 新たにする日です。

今も この瞬間も 世界のどこかで
戦争をしている国があります。沢山の人を 失うあやまちは
いつになれば終わるのでしょうか?



このような文章を書いた紙を学校で子供たちに配られたそうです
そして、沖縄では子供たちとママたちで鶴を折って準備するそうです

戦争という過ちを二度としないために
私たちは伝えて祈らせていただく機会をいただきました
明日は沖縄の学校はお休みのようです
祈りに参加されるようです
このことをお伝えするのが私のできること
明日はそっと祈らせていただこうと思います

琉球新聞 慰霊の日 こちらに色々書かれています
見ていただけたらと思います

 明日が来ることのありがたさを
ご飯の食べられるありがたさを
今実感しています

 ご自愛くださいね
読んでくださってありがとうございます

         心より愛をこめて・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2009 08:04:26 PM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.