333478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

July 5, 2009
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 今日も普通のお休みです
子供たちがにぎやかに走り回り
ゆっくりな時間が流れています

 この一、二年で自分自身の考えが変わってきたなって
感じています
今までは外ばかりに目を向けていた
例えば外見であるとか外に刺激を求めていた気がします

 最近は自分の本質やら自分自身を受け止めることを
させてもらっているのに気が付きました

 自分の変化に気づくと
お友達やいろいろな方がお話ししてくださる言葉が
メッセージとして入ってくるようになったり
色々なことが的確にシンプルに解ってきた気がします
自分自身の中に答えがあるって言うことも
何故、今この状況を選んで生まれてきたかということも
ちゃんと自分自身で設定してきていると思うと
気分的に外に向かなくなって人のせいにしなくなったことが
とても楽になった気がします
色々な方からのアドバイスがあっても
選択するのは自分、どんなに人に勧められたからと
言ったところで決定して行動したのは自分自身だから
それを悔やむより次にどうしようかを
考える方がトンネルから抜けるのが早い・・・笑

 そして肩ひじ張らなくていいのもありがたいのです
自分自身の気持ちを知って折り合いをつけてあげる
前世が顔を出した時も
前世の自分との会話をしてみる
前世の自分が納得すればだんだんと統合していくようです
今の時代がすごいなって思うのは前世が分かる時代
それはこの星の成長に人も合わせているからのようで
前世をいくつも持っている私たちは前世を知ることで
性格や癖までも納得できたりします
ほんの一部の前世ですが
だんだんとわかって来て
心の旅は続いています
マリーちゃんもどんどんと自分の意識の中に入って来ていて
はめられたことに意識を置くと
人を疑っているマリーちゃんがいたのですが
今は時代が違うでしょう・・・
大丈夫ってお話しするとだんだんと猜疑心も
薄れています

生きるということを感じ取れるのは今も昔も変わらなくて
生と死が向かい合わせの戦いの中は
生きることを今以上に感じていたように
思います
死を覚悟して生きていた時代
それも必要な前世の経験ですね
今世はその経験を本で読んで知る
読むだけでいい
経験しなくてもこういうことがあったんだと
感じて二度と過ちを犯さなければいい
沢山の歴史がここまで人を成長させていただけたんだと
思うと歴史の重みというのははかり知れません

 今をしっかり生きていくことが私たちの目的です
泣いたり、笑ったり、怒ったり
色々な感情を経験して味わうためのこの星
どう生きたいかも意識から変えてみると
先はとても明るいと感じてほしいと願います

 心の旅を楽しめる時代にな入ったことをしっかりと感じて
今というこの瞬間を感じていきたいですね

 心の旅は普通の暮らしの中でたくさんできます
スピリチュアルも生活もバランスよく味わうことが大切
今を楽しんでくださいね
さぁ私も日常生活に戻って
マリーちゃんの苦手なお掃除とお片付けがんばりますね
これが集中できなくて片付かないところが修行です・・・笑

 夏バテされないようご自愛くださいね

 いつもありがとうございます

          心より愛をこめて・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2009 12:28:01 PM
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.