333282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

August 26, 2009
XML
カテゴリ:東北の旅

 松島から中尊寺へと向かいました
空は曇り空・・・
雨が降りそうで降らないようなお天気です
少し蒸し暑いですが
私は気にならないくらいの暑さでした
バスの中で景色を見ながら中尊寺へと向かいます

 田には稲が輝いていて緑色がとってもきれい
美味しいお米がとれる場所ですね
素晴らしい景色を眺めながらの旅です
そして前世の彼はこのあたりから顔をどんどん出してきます

 前世の故郷へと帰るたびは彼にとっても
懐かしいようで
戦士の方々が浮かんできます
アテルイ、モレ、他にも沢山の戦士と過ごした場所
朝廷側と戦った場所
馬で駆け抜けた場所
色々な思いがあるようで
自分が身内を殺されたからと言って
敵方を殺すのは・・・・敵方にも家族がいる
それは蝦夷の戦士はみな心に秘めての戦いだったようです
蝦夷を守るための戦い
しかし、命をとる行為をこのましくおもっていなかった戦士たち
それでも東北を守りたかった
この地を民を守りたかった
自分たちが鬼と化して命を捨ててでも
守りたいものがあるというのは幸せだったのかもしれない
生きるという意味を本当に感じていたのは
今の私より彼らの方・・・
彼らの思いの強さに心打たれます
今の平和な日本のありがたさを感じます
沢山の争いの歴史にの上に私たちは立っていて
生きている
過ちをしないようこれから生きてくれと
語りかけていただいているようにも思える旅となりました

生きるを楽しんでくださいね
いつもありがとうございます

              心より愛をこめて・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2009 07:43:05 PM
[東北の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.