332942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

平家の落人伝説と奄… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

October 13, 2009
XML

 宮島には一日長い時間いました
宮島といえば厳島神社が有名ですが
厳島神社のほかにもたくさんの見どころがあります

 宮島についてまず行かせていただいた場所

弥山

ロープウェーで上ります
弥勒菩薩様と同じ漢字がついた弥山に行かせていただきました
路観光シーズンのせいか沢山の方がロープウェーを待たれていました
二か所、ロープウェーを乗り継ぎます

ロープウェーを降りても山を歩きます
みータン宮島に着くまでおなか痛いって言っていたのに
険しい山道を走っていきます・・・
誰に動かされているの????
お姉ちゃんは余裕の歩き
私はというと・・・
しんどかったんですよ
上り下りがあってまだつかないの~???
なんて弱音をはいていました
時間を計っていなかったのでよくわからないのですが
30分以上は歩いていると思います

しんどいながらもついたのがこちらです

霊火堂


霊火堂

霊火堂
 およそ1200年間とだえることなく
燃え続ける「消えずの火」がありました
広島の平和公園内にある「平和のともしび」に合火されているそうです

思わずハウルの動く城のカルシファンを思い出します
お姉ちゃんとカルシファンがいるね~なんて
行っていました

.霊火堂

室内は煙で燻されて目が痛いんですよ
涙と鼻水が出てきます
人間スモークになったよう・・

こちらのお釜のお湯は飲ませて頂けます
体の外からいぶされてお湯を飲ませていただいて
外と中との浄化のようで疲れた体が
癒されました
こちらでもブレスの玉をつないでいただきました

さぁ次の場所へ・・・

三鬼堂

霊火堂から階段を上ったところにあった
三鬼堂の部屋の中から外をみた風景です
三鬼堂にはカラス天狗様もおられました


三鬼堂

きれいな景色に癒されました


素晴らしい景色が広がっていました
山の上から神々様はみろしていたのかな~
景色を眺めながら色々な神話が頭の中を
駆け巡っていました

弥山の頂上まではあと三分の一くらいあります
さぁもうひと頑張り・・

 つづく・・・・

 秋を楽しんでくださいね
いろんな秋が待っていますね

 いつもありがとうございます

        心より愛をこめて・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2009 10:17:42 PM
[愛のブレス ~宮島から~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.