721228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オープンハウスで世田谷に家を建てる

オープンハウスで世田谷に家を建てる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.11
XML
テーマ:住宅コラム(1784)
カテゴリ:住宅建設
オープンハウスの営業から連携があり、「ローン契約の日程を決めろ」とのこと。
今週末には内覧会があるのに、ローン契約をこの日に合わせることはできない。
なぜなら会社が違うから連携をとっておらず、忙しいのに内覧会はオープンハウスディベロップメントと調整、ローン契約はオープンハウスと調整...
さらには火災保険はオープンハウスの保険グループと調整。
同じグループで一貫して全てお願いしてるはずなのに窓口は3つとバラバラ。
特にオープンハウスの営業は売れた後の対応はさらに酷いものになっており、ローン契約も「銀行と直接やっても良いですよ」ということ。
オーナーシップのかけらもないですね。
やはり、期待値を高く持ってはダメな会社であると再認識。
特に営業は売った後に更に雑になります。
資料を別の部門が送り、営業は電話も対面も説明はしない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.11 21:48:22
コメント(0) | コメントを書く
[住宅建設] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.