153502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K助4712

K助4712

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018年04月13日
XML
​​​​​​どうも、K助です。

4月になり、新生活が始まった人も多いのではないでしょうか。

新生活は何かとお金がかかるので、節約したい人も多いはず。

僕はブリタ浄水機能付き携帯ボトルFILL&GO」を使って、ドリンクエンゲル係数を下げて節約しています。

でも、メリットばかり取り上げるのは、フェアじゃないですよね。

前回記事​に引き続き、使ってわかったブリタのデメリット2つ目をまとめます。


使ってわかったBRITA(ブリタ)のデメリット2 吸い疲れる

​​​


(c) .foto project


「あれ? 水、出てこない…」

「FILL&GO」を初めて使ったとき、戸惑いました。

飲み口を吸っても吸っても、なかなか水が出てこないのです。

ちゅうぅ…ちゅうぅ…ちゅうぅ…じゅうぅ…じゅうぅ…。

なかなかの吸引力が必要でした。

大きな音を鳴らしながら飲むので、周りの同僚は怪訝な表情で僕の方を見ていました(笑)




でも、少し時間が経つと、特に負担なく飲めるようになってきました。

何が起こったのか…

それは、MicroDisc(マイクロディスク)が関係していたようです。

マイクロディスクは活性炭でできており、水道水がこのマイクロディスクを浸透するときに塩素などが除去されます。

どうやら、マイクロディスクが乾燥しているときに、水分が浸透するのに時間がかかっていたようです。




一度、水分がマイクロディスクに浸透してしまえば、飲みやすくなります。



MicroDiscを初めて使うときは、活性炭の微粒子が残っている場合がありますので、MicroDiscをぬるま湯に1分間浸して取り除き、水がよく通るようにします。
(説明書より引用)


初めて使うときだけでなく、乾燥しているときには先に湿らせておくのがオススメです。

吸引力を鍛えたいという人は、あえて乾燥した状態でトライしてみましょう(笑)




​マイクロディスクは、150リットル使用 or 4週間で交換​​


ブリタによると、

MicroDiscは、1個で150リットルの水をろ過することができます。十分なろ過性能と清潔さを確実に保つために、BRITAでは4週間ごとにMicroDiscを交換することをお勧めしています。
(説明書より引用)


マイクロディスクだけ買い替えることができます。

マイクロディスクだけ買いに行くのは面倒なので、ネット購入が便利です。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月13日 12時00分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブリタfill&goのデメリット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.