352709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天日記は出会いの場♪みなさんと会えて嬉しい!

楽天日記は出会いの場♪みなさんと会えて嬉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たけごん78

たけごん78

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

全国1800自治体… New! 健康奉仕さん

心の安らぎがあれば New! よびりん♪   さん

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

コウジョウ見学.COM コウジョウ見学.COM【管理人】さん
水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
小さな蜂蜜屋(化粧品… ごたらさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
あなたのホームペー… 会長2001さん

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
たけごんな~なは~ち@ Re[1]:岡山&広島旅行(08/11) さやりぃさん >のぉぉぉぉぉ・・・ >…
さやりぃ@ Re:岡山&広島旅行(08/11) のぉぉぉぉぉ・・・ 岡山は通過したの…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.04.13
XML
昨日は前日の歓送迎会で呑みすぎて二日酔いか?

あれぽっちで弱くなったなぁ~

と思ったら・・・

風邪でした。

そもそも風邪が治りきっていない状態で飲み会に行って
帰りに泳いだのが間違いであった・・・

ということで出かけるのはあきらめて、
またまた半額だったツタヤでDVD借りてきてゆっくりと休日を過ごすことに・・・

借りてきたのはコレ↓



前に借りたDVDの予告で面白そうだったので・・・

副題は「ある人殺しの物語」なのでそういう系です

18世紀の悪臭が蔓延するパリ

主人公はパリの中でも悪臭の酷いオルレアンの魚市場の隅で産み落とされ、
死産だと思った母親に魚の屑の山に放置される。

(このシーンは結構エグイわからん

でも彼は覚醒し、それによって母親は子殺し未遂の罪で絞首刑。

その後、孤児院で成長し皮ナメシ職人に売られる。

その直後、彼を売った孤児院の院長は強盗に殺害され、

再び皮ナメシ職人から調香師に売られたとき、
売った金で酔っ払っていた職人は事故死・・・

才能を認められ、調香師のもとで修行。
修行をした調香師のもとから新たなる技術を学びに旅立つと、
調香師の住む建物は崩壊し、調香師は死亡

というように彼の後ろには常に彼の痕跡を消すような出来事が起こる。

そんな不思議な男が主人公なのです。

彼に生まれつき備わっているのは犬を超えるような異常なまでの嗅覚。
それも好き嫌いの感覚なくあらゆる匂いに興味を覚えることが出来る嗅覚。

そんな彼はいつしか、純粋に匂いを保存したいと想い始める。
それは、彼が初めて匂いに引かれた女性を意図せず殺してしまい、
女性が死んでから匂いが失われてしまったから。

その結果、美しい若い女性の匂いを集めて香水を創りたいそう思い始め・・・

匂いを抽出するために殺す。
最初は冷間抽出を試すも失敗。

その後、売春婦を買って身体に油を塗ってそれを回収しその油から匂いを抽出しようと試みる。
でも、嫌がった売春婦を逃がすまいと殺してしまい、
死体に油を塗りつけて削ぎ取った油から匂いを抽出する。

そして、それが彼のスタンダードな方法になる。

ちなみに普通、香水をつくる(調香)のには12種類を混ぜ合わせるらしい。
だから12人の犠牲が必要・・・

主人公はさらに伝説を元にそこに13番目を混ぜ幻の香水を創ろうと決心する。

その最後の13番目は彼が最も想いを寄せた貴族の女性

その女性の匂いを抽出するために彼は彼女を執拗に追い続け、ついに・・・

その後彼は捕まり、死刑にならんとするのですが、

かれの調合した香水の魔力によって彼は助かります。

でも彼は最後に彼らしい方法で人生の決着を図るり、そして・・・

てな感じです。

だからドキドキ、スリリングな展開ではないんですけどね

この映画、俳優の演技力が優れてるんでしょうね

なんとなく心に沁みてくるものもあります。

ファンタジー的な要素もある物語でそこそこ楽しめました。

画の作り方も非常に丁寧だしね。

一見する価値はあると思いますよ。
ショック
子供には見せられないシーン満載だけどね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.13 13:03:40
コメント(4) | コメントを書く
[映画・ビデオ・コンサート・ミュージカル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.