539587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAFE SG

CAFE SG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイヤとホイール交換してから5ヶ月以上経ってしまいました・・・。ご無沙汰しております。皆さんお元気でいらっしゃいますか?

8月に父親同然の叔父が亡くなりまして、しばらく打ちひしがれておりました・・・。叔父の家は僕の家の隣なので、たまに行くとまだ叔父がいそうな気がしてちょっと寂しいです。

さてさて10月から年末にかけては例のごとく「ハロウィン・中学と高校の定期試験~クリスマス~冬期講習~バタンキュー」コースです。明日が冬期講習最終日で、明後日は公立高校過去問大会弁当付きです。弁当付きやで?弁当付きの模擬試験なんてあるか?あるねん、ウチやねん。ですので30日が仕事納めです。

去年の今頃も同じようなことをしておりました。しかもプラモデルまで同じ(笑)。


これは去年の今日に作ってたファインモールドのミレニアム・ファルコン。


これは今日作ってたバンダイの手のひらサイズのミレニアム・ファルコン。なんでまた同じ日に同じ機体!?しかしまあバンダイのこれ、すごいですわ。上と下のファルコンのサイズってどれくらい違うかと言うと・・・


チッコ!でもそのまま撮影用のプロップに使えるくらいのレベルですよ?それがワンコインて・・・。そうそうスターウォーズといえばローグワン。初日の一発目(16日の0時)に観に行きました。ハイ、エピソード7がもうどうでもよくなるくらい良かったです。エピソード7はもうスターウォーズの歴史から消した方がいい。お亡くなりになってしまったレイア姫には悪いんですが。

プラモデルはチマチマ作っています。Yウイング以降は・・・


ファインモールドの大きいXウイング。迫力あります。


Yウイング手のひらサイズ。もうこの手のひらサイズずるいですわ。出来が良すぎるので買ってしまうんですよ・・・。


ローグワンのレッド小隊仕様のXウイング手のひらサイズ。もうええっちゅうに。何機Xウイング作るつもりやねん。そう、まだ作ってないXウイングはなんと3機もありまして・・・。どうしたらいいんでしょうかね。ミレニアム・ファルコンだってバンダイとMPCの2機あるぞ。あとスレーヴ1が2機、スノースピーダー、AT-ST・・・。

弁当付き模擬試験が終わったらプラモ・・・じゃなくてまた宮津です。満室だったので一旦は神戸のホテルを予約したのですがキャンセルが出たと連絡を頂きました。それでこちらは神戸をキャンセルしました。だって宮津の方がのんびりできるんだもん。カミさんもチビも母もみんな宮津の方がいいって。ええ家族や・・・。

そんなわけで今年はブログをサボりまくってしまい、たまに書いたと思ったらプラモデルと車のことばっかりで申し訳ないっす。来年は時計とギターにします(←あまり変わらん!)。みなさんよいお年をお迎えくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/29 01:07:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Comments

SG-YORI@ Re[1]:面白かった(11/25) heren'sさん、あけましておめでとう…
heren's@ Re:面白かった(11/25) SG-YORIさま 明けましておめでとうござい…
諏訪尚@ Re[4]:エピフォンG400の何を換えますか?その理由は?(04/20) SG-YORIさんへ はい! わざわざご返信あり…
諏訪尚@ Re:エピフォンG400の何を換えますか?その理由は?(04/20) メール suwachan8@gmail.com です。是非…
諏訪尚@ Re:エピフォンG400の何を換えますか?その理由は?(04/20) 度々すいません。もちろんアームレストは…

Favorite Blog

FAST ACT … New! Mot_tenさん

いろいろ動き出した… Hurry0718さん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

ご無沙汰しています heren'sさん

一緒に歩こ♪ 姫のおかんさん
チョコとモンとミル… ブルーなビッグママさん
studio2jyou スタジ… vzc01424さん
ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん

Category

Profile

SG-YORI

SG-YORI


© Rakuten Group, Inc.