541610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAFE SG

CAFE SG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております。コロナは収束からは程遠いですね。淡々と予防にいそしんで生活するしかありません。色んな事を想定しながら早め早めの行動に移れるように準備ですね。

さて、今子供たちにプラモデルを作ろうという講座を開けないか検討中です。いくつかプラモデルを買って来て作ったのですが、小学校低学年の子でも気軽に・・・となるとなかなかピッタリのキットがないです。バンダイからエントリーグレードのガンダムが出るのですが、それがすごく良さそう。

近所のガチャガチャで「ザクのプラモデル」と言うのを見つけたのでやってみました。おおお高機動型ザクが当たった!これがすごく出来がいい。一応可動する部分はありますが、最小限です。これ全長7センチほどなんですよ。


すごい。良くできてる。


しかし真っ黒なのでに塗装してみました。筆でチマチマと。メチャクチャめんどうです。


トップコートにつや消しクリアを吹いた・・・はずがつやアリ黒をふいてしまった。僕が間違えてつや消しクリアのフタを黒の缶にしてしまったらしい。全体に黒いツブツブが。死にました・・・。


生徒の「先生ならもう一度塗装できる!」と言う声で再塗装。激面倒でした。しかし塗装の甲斐あってまあ・・・ある程度修復できましたね。今度こそつや消しクリアを吹きました。


後ろはこんな感じ。


ちなみにこんな大きさです。

調子に乗ってもう2回ガチャしてシャアのザクと武器セットを入手。


シャアは無塗装(これは黒っぽい部分は塗装してあります)だともうただのオモチャです。頭のアンテナは削ってそれらしい形にしてありますが、元はサメの背びれみたいでした。


ボディを茶色で塗装してスミ入れ、汚しました。自分で調合しましたが濃さがうまくいかず何度も筆塗りしたため失敗。しかしつや消しクリアを吹くとまあ・・・まあ・・・まあええか。マーキングとか全くする気にならずでまあ・・・まあええか。


2機並べるとカッコいいですね(笑)。高機動型はボリューム感があります。ちなみに高軌道型の持ってるライフル、あまりに長すぎたのでハンドガードをカット、バレルもカットして再接着しました。

でもこれは小学生の子達には組み立てるのが精一杯で、あまり動かないからダメだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/14 10:58:38 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Comments

SG-YORI@ Re[1]:面白かった(11/25) heren'sさん、あけましておめでとう…
heren's@ Re:面白かった(11/25) SG-YORIさま 明けましておめでとうござい…
諏訪尚@ Re[4]:エピフォンG400の何を換えますか?その理由は?(04/20) SG-YORIさんへ はい! わざわざご返信あり…
諏訪尚@ Re:エピフォンG400の何を換えますか?その理由は?(04/20) メール suwachan8@gmail.com です。是非…
諏訪尚@ Re:エピフォンG400の何を換えますか?その理由は?(04/20) 度々すいません。もちろんアームレストは…

Favorite Blog

Fender Mexico【Ritc… New! Mot_tenさん

復調に専念した1週間 Hurry0718さん

誰かが風の中で・出… lavender80さん

一緒に歩こ♪ 姫のおかんさん
チョコとモンとミル… ブルーなビッグママさん
studio2jyou スタジ… vzc01424さん
魅惑の西洋食器でテ… heren'sさん
ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん

Category

Profile

SG-YORI

SG-YORI


© Rakuten Group, Inc.