474906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柴犬 チコのおてんば日記

柴犬 チコのおてんば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2007
XML
テーマ:柴犬同盟(13571)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、久しぶりのテニス~と、朝から張り切っていたのですが・・・

朝、慶汰があんまりご飯を食べない。
いや、最近は食べる過ぎやろ??

ってくらい食べていたので、落ち着いてきたのかしら?

なんて、のんきに思っていました。

その後、いつもよりおとなしいけど、普通に元気に遊んでいました。

そして、午後1時前。
そろそろ、準備をして~なんて思っていたら、私に頭から笑顔で突撃してきた慶汰を抱きとめたら、すっげぇ~熱い!!

え?と、驚いておでこと首を触ったら、ものすげ~熱い!!

熱を測ったら、38.5°もありました。

慌てて、ロタの時にもらった座薬をぶっこんだのですが・・

また、テニスに行けない・・

と、テニススクールに連絡して、妹と母にも連絡しておきました。

そのまま、慶汰は寝てしまったので、その間に病院に行く準備をしていたら・・・

ロタの時に行った小児科。今日は午後からは診察なし。

ロタで3回行ったから、もう診察料は取られないのに・・・と、せこいことを思いつつ・・

しょうがないので、別の病院に行ったのですが・・・

5時15分しか予約が取れず、それまで家でおとなしくしていました。

慶汰は、3時頃起きて、その後パンを食べたり・・・お菓子を食べたり・・・お茶を飲んだり・・・ジュースを飲んだり・・・

と、食欲だけはあったし、しかも少し熱も下がっている感じがしました。

で、病院に行ったら、待合室に入ったときに、抱っこした慶汰が再び燃えるように熱い。

んで、熱を測ったら、今度は39.1°!

あがっとるがな!!!


その後、診察結果は、

『ヘルパンギーナ』


なんじゃそれ??

と、思ったのですが・・
どっかで聞いたこともある・・と、必死で思い出していたら、先生に「いわゆる夏風邪ですね」と言われました。

もっと、簡単に言ってくれ・・

んで、「これ、お母さんうつると思うので、体調が悪くなったらすぐに来てね」と言われました。

ロタのときに、内科に行ったら、えらい扱いを受けた・・と言ったら、小児科の先生いわく・・

「ロタにかかった子供さんのお母さんはたいがいうつってますよ」とのこと。
オムツを触りますからね・・・

今度からは、小児科に来るように言われましたわ。

で、家に帰ってから慶汰は少し寝たら、一気に熱が下がり・・・

36.8°でした。

その後、smatiさんにいただいたおいしいお豆腐を食べ・・から揚げももりもり食べ・・

薬飲んで、寝てしまいました。

明日にはよくなっているかなぁ~

ヘルパンギーナの怖いのは、一気に熱が40°くらいまで上がって、痙攣を起こすことがあるそうです。
幸い、慶汰のピークは病院の時だったようで・・
やはし、早めに座薬をぶっこんだのがよかったようです。

「座薬入れたのは、正解!!」と一応、褒められました。

はぁ・・・

ようやくロタが落ち着いたと思ったのに・・・・

そうそう、慶汰の風邪は、昨日窓を開けて寝ていたのが、ほぼ原因だそうです。

日曜に遊び歩いていたことじゃないし、その時は完全に大丈夫だったので・・・

日曜に会ったみなさま。心配しないでくださいね。

で、前置きが長くなりましたが・・
もはや、これで終わらせてもいいんでないか?とも思うのですが・・・

本題です。

↓の写真、覚えてますか??ご存知無い方も多いとは思うのですが・・・

同じ格好・・

チコと慶汰が柵越しに見事に左右対称になっている画像ですが・・

以前、サカくんのママのJUNさん
に、どこかに応募したら?と言われ・・

あっちこっちに応募したら、NHKのすくすく子育てという番組で紹介されたことがありました。

ここ

↑の日記に詳しく書いてますが・・

で、この写真にまつわることなのですが・・・

かなり前に、妹が「これにチコを応募したら?」と、アクティ大阪でやっている「我が家のわんちゃん自慢コンテスト」というのを教えてくれました。

うちのチコは自慢じゃないが、柴犬にしたらかなりかわいい。
父犬もかなりの賞歴があり、その父犬にそっくりなだけあって相当かわいい(←ただの親ばかです・・)

よっしゃ~と、張り切ってその応募要項を見ていたら、家族との写真も可と書いてあったので、↑の画像を応募したんです。

で、4月後半からGW前までアクティ大阪の展示コーナーで、1次審査を通過していれば展示されていたらしいのです。

なんで、らしいかというと、見に行ってないからです・・

応募したものの、時間も暇も無かったし、どうせダメだろうと思っていたので・・

で、その時に来場した人から投票をしてもらって、賞が決定するらしいんですね。

で・・・・

その結果が、


「ファミリー賞」

という1本しかない賞を取っていたらしいです!!

なんと、商品券5000円分が送られてきました!!

もう、びっくり!!

1次審査を通過していて展示されていたことにも驚いたけど、誰にも宣伝していなかったので身内票が1票も無いのに、賞を取っていたとは・・・・

NHKといい・・・この賞といい・・・

あの写真は、やはし何かある!!

そして、この写真を『いい!!』と褒めてくださった、JUNさんの目も何かある・・・

にしても、チコと慶汰が初めて稼いだお金(商品券ですが・・)なので、ありがたく使わせてもらおうと思っています。

ちなみに、商品券とはいえ・・アクティ大阪で使えるお食事券なので・・

チコは使えないなぁ~

何か他のおやつでも買ってあげますわ。

今後・・

この写真を商品がかかっているフォトコンテストにがんがん応募するじょ!と、鼻息荒くしている私です。

にしても・・・

時間を作って、見に行けばよかった・・

いや、せめて毎日大阪を通っている主人に、見て来てもらえばよかった・・


どこのどなたが入れてくださったのかは、わかりませんが・・

本当にありがたいことですね。



おまけ・・・

↑で慶汰も食べたすっごいおいしいsmatiさんにいただいた京都のお豆腐・・

s-CIMG4972.jpg

↑のゆず風味のと・・・

s-CIMG4973.jpg

↑の絹越し豆腐なのですが・・


すっごいおいしかったです~

で・・・


s-CIMG4975.jpg

お豆腐大好きわんこにも、おすそわけしてあげましたよ~

ゆずとかの香りって好きじゃないはずなのに・・・
ゆず風味のも食べてました。


そして、絹越しのほうなんて・・・・

もっと、くれぇぇぇぇ~と、必死でした。

ありがとうございます~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2007 12:25:50 AM
コメント(17) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Jオルソン

Jオルソン

Favorite Blog

テゾーロ いってら… New! Milky-Mamaさん

元気は元気 さんたさん613さん
KANの毎日どきど… KANさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
♪ キューティーベリ… GO009さん

Comments

 JUNKO@ Re[7]:ありがとうございました。(11/03) 虎哲パパさんへ ありがとうございます。 …
 虎哲パパ@ ショックです 大変ごぶさたしています。 ひさしぶりに…
 JUNKO@ Re[5]:ありがとうございました。(11/03) のぶちんさんへ ありがとう。連絡しようと…
 のぶちん@ Re:ありがとうございました。(11/03) ご無沙汰しております。 チコちゃんの突然…
 JUNKO@ Re[3]:ありがとうございました。(11/03) なおなお母さんへ ありがとうございます。…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

チコが来るまで


ブリーダーさんを探す


8月30日


9月23日


10月10日


チコが来てから


チコの一日


チコの成長記録


生まれてから50日目まで


生後3ヶ月


生後4ヶ月


生後5ヶ月


生後6ヶ月


生後7ヶ月~11ヶ月


生後1歳


生後1歳と1ヶ月


生後1歳と2ヶ月


生後1歳と3ヶ月


生後1歳と4ヶ月


生後1歳と5ヶ月


生後1歳と6ヶ月


生後1歳と7ヶ月


チコの兄弟わんちゃん 蒼太くん


蒼太くんとチコ その1


蒼太くんとチコ その2


蒼太くんとチコ その3


蒼太くんとチコ その4


チコの兄弟わんちゃん


チコのお兄さんわんちゃん 元気くん


チコの弟わんちゃん 尚隆くん


チコの兄弟わんちゃん 泰麒(たいき)くん


チコの血統書


サツキの血統書


チコの父犬 元也号


チコのお友達!Link


頂き物


遊びに行ったところのスライドショー


宝塚のドッグラン 7/9


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 8/27


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


芦屋市総合公園 9/23


芦屋市総合公園 10/10


1歳の誕生日ケーキを食べてます


チコの動画


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/18


クマのおもちゃで遊んでます


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと2


私を警戒中・・・


宝塚のドッグラン 8/27


抽選会


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


宝塚のドッグラン 9/25 番外編


出産日記


出産までの経過


出産までの準備&持っていてよかったもの


画像


画像


hiroMAMAへ


供血のお願い


迷子のわんちゃん情報


Calendar


© Rakuten Group, Inc.