1832886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ひらどん@ Re:【LAVAレッスンレポート】約10か月ぶりの ネイチャーフィールヨガ 強度2.5(03/15) 同じこと思ってる方がいるかなーと思って…
ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.09
XML
カテゴリ:仕事
ようやくネットが開通しました!
手をつければ大した手間ではないのに、
やっぱり子ども絡みの片付けなどが先になってしまいますよね~。
ネパールの政情がまた不安定みたいなので、夫もようやくこれで情報収集ができることでしょう。

皆さんからたくさん温かいコメントをいただいていました。
もはや一件一件お返事をするのも遅すぎて野暮なので、
ここでお礼申し上げます。
ありがとうございました。

子どもたちのなれっぷりは昨日の日記の通りです。
やっぱり子どもは、子ども同士遊ぶのが一番なんだな、と再確認しました。
よく、地震とか内戦とかのあとに、学校が始まって喜ぶ子どもたち、みたいな写真を見ますが、
やはり子どもたちにとって学校や保育園というのは大切な居場所なんだな、と
今回改めて思いました。
そして、スムーズにスタートを切れるよう配慮してくださった、
学校や保育園の先生方に感謝です。

私はというと、片づけが落ち着いたのですが、
今度は大量の書類書き!
学校や保育園、役所がらみで何度新住所を書いたことか。
昨日は一旦子どもたちと寝て、
夜中に起きて書き物をしていました。
まるですでに働いている状態の時間の使い方ですしょんぼり
そして、やはり多少疲れているのか、
口の中に口内炎が三つもできてしまっています。
唇にとっても近いところなので食べるのがつらい・・。
でも食べます!体力が肝心!

そうこうしているうちに、復職日が今度こそ近づいてきました。
ふと気がつくと育休も残り10日!!
どう過ごそうかな・・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.09 13:25:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X