1832870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ひらどん@ Re:【LAVAレッスンレポート】約10か月ぶりの ネイチャーフィールヨガ 強度2.5(03/15) 同じこと思ってる方がいるかなーと思って…
ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.03.30
XML
カテゴリ:仕事
遅ればせながら数えてみました。

今年は、中学二年生、小学4年生、年中の3人。
中学校で選挙管理委員、小学校で土曜日講座委員、保育園では夏祭り委員。

行ったのといけなかったのを書き連ねます。

【4月】3回行って1.5日休んだ
小学校保護者会 平日半休
中学校保護者会 平日一日休み(委員の仕事もあるので13時半集合と言われ、半休では間に合わず)
小学校の委員会 土曜日午前
小学校引渡し訓練 平日。休めずパス

【5月】7回行って半日休んだ
保育園保護者会 早退もできず終了間際に駆け込み
保育園保護者会総会 土曜日午前
中学校PTA総会 土曜日午後(ちなみに上記とハシゴ)
小学校家庭訪問 午後半休
小学校学校公開 土曜日
中学校運動会  土曜日
保育園の委員の集会 (上二つと同じ日。つまり3つハシゴ)

【6月】3回。仕事は休まず
小学校の委員の打合せ 月曜日だったけど「来られる人だけ」ってことだったので欠席
保育園委員夜の集会  土曜日夜
保育園委員打合せ 土曜日に2回

【7月】6回。半日休み
保育園委員打合せ 土曜午前
中学校学校公開 土曜午前
小学校保護者会 欠席
保育園夏祭り当日 土曜日
ラジオ体操当番 日曜日朝
中学校と小学校の個人面談ハシゴ 午後半休

【8月】
夏休み!学校は行かないけど毎日弁当製造。
ちなみに学校行事じゃないけど、高校見学で2日休んだ・・・。

【9月】3回。一回早退。
小学校PTA主催のイベント 土曜日終日 
保育園 引き取り訓練 早退
小学校学校公開 土曜日午前

【10月】5回。早退2回。
中学校委員打合せ 夜なので早退はせず。
保育園運動会 土曜日
中学校委員の互選会当日が2回 二日続けて早退
小学校運動会 土曜日
中学校音楽会 とても休めず欠席

【11月】1回。仕事は休まず
小学校学芸会 土曜日

【12月】2回。半日休み
保育園お楽しみ会 土曜日
小学校 個人面談 半休
小学校保護者会 欠席

【1月】1回。休まず
小学校マラソン大会 土曜日

【2月】1回。会社は休まず。
保育園保護者会 早退もできず、到着したらほぼ終わり。

【3月】1回。半日休み
中学校保護者会 欠席
小学校保護者会と1/2成人式 午後半休


【合計】
33回
休んだのは3.5日。
こう計算すると、実際休んだ日数は少ないー。
でも保護者会は小学校はほぼ行ってない。
行事が土曜日なので助かってるけど、
振り休みの月曜日は一回も私は休まず、
長男は1人で留守番。

何しろ回数は多いですねー。
委員3箇所はやはりきついです。

【来年への抱負】
受験生および年長を抱える年なので、
小学校と中学校では委員を何も引き受けなくてすみますように!!

【ツール】

自慢じゃないが、どれもダブルブッキングしたこと、忘れたことはないです。
この手帳のおかげ!!


http://www.actionplanner.jp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.30 08:05:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X