1832881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ひらどん@ Re:【LAVAレッスンレポート】約10か月ぶりの ネイチャーフィールヨガ 強度2.5(03/15) 同じこと思ってる方がいるかなーと思って…
ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.15
XML
長女の高校の文化祭でした。
次女は遊び目的、長男は高校見学がてら同行。



rblog-20160915082134-00.jpg



【クラスものの感想】

クラスのものは、レベルがバラバラで、正直今ひとつ。
特に感じたのは、映像モノはほぼつまらない!

スマホで簡単に撮れて、それなりに加工できるせいか、
映像を撮ってそれを見せるクラスがいくつかあり、
特に一年生のはつまんなかったなー。
内輪受けでしかなく、
さらにNGシーンとか見せられても。。。
「文化祭」って何だっけ?
都立二番手グループと言われる学校でもこれかー、と正直思う。

体育祭のほうが、
シンプルな競技をみなが一生懸命で面白かった。

ゲームものは、大人には正直どうでもいいけど、
次女は大喜び。



【部活ものの感想】

これは面白かった!

今回行ったのは、
長女の茶道部。
あとは天文部、クイズ部。

茶道部

クーラーがなく、
死ぬほど暑かった!
しかし普段見られない長女のお茶姿が見られて面白かった。


天文部

プラネタリウムをしてくれて、面白かった。
教室に設営した臨時プラネタリウムは、約20人分の椅子をぐるっと丸くしたのとほぼ同じサイズ。
もちろん学校の椅子なので、
リクライニングなどもなく、
上をみると首が痛い。。。
私は東の方にすわっていたのだけど、
「では東の空を見てみましょう」といわれると、
どうしたらよいかわからないレベル。

でも、高校生が頑張って解説してくれるのは、
大人としては面白かった。


クイズ部

こちらはクイズ大会開催で、
長男と参加。

予選は記述問題。

親世代には常識だけど、
高校生には歴史上のことで知らない、などあり、
なんと我が家は予選通過!

本戦は早押し問題。
長男がフライングしたものの、
まぐれで当てて、1ポイントはゲット。
(当然)優勝は逃したものの、
いい思い出になりました。

ちなみぬ優勝は、おそらく現役女子大生と思われるチーム。
若者には勝てないわー。


ということで、トータルでは楽しい週末になりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.15 08:22:05
コメント(0) | コメントを書く
[長女(99年生まれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X