826942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

芳村思風先生の1語1絵

芳村思風先生の1語1絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サムシンググレート4710

サムシンググレート4710

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

宇宙のリズムに身体… New! 新鮮美感@川島さん

人生の幅 New! いたる34さん

モノスキー日記 よきんさん
海外ロングステイ ロングステイ777さん
shapla(シャプラ)ヒ… シャプーさん

コメント新着

たこ@ 言葉の流れ 未熟→角熟→円熟 角熟は造語です 25年間…
mq@ 平和 平和とはなんですか?
パプリカ244@ Re:なぜ数学を勉強しなければいけなの(08/25) 教育の真髄ですね。 ついつい教えてし…
パプリカ244@ Re:今できること(03/13) こんにちは。 人とのつながりや、想い…
パプリカ244@ Re:人生の作り方6つの原則(12/30) いつもありがとうございます。 思風先…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2011年09月22日
XML
カテゴリ:新カレンダー

今月は、日めくりカレンダーの言葉です。

新22

☆☆☆☆☆☆
決断に賭ける!覚悟を決める!!
☆☆☆☆☆☆

決断とは、いろいろある選択肢の中から、
ひとつを選び出し、これだと決める。
そして、他のすべての選択肢を断ち切って捨てること。

決めるだけでは、問題が出てきたとき、
やっぱり道を間違えた、あっちを取ればよかったとなる。

何度やってもうまくいかない、
一所懸命に繰り返しやってみてもどうにもならない。
この仕事は、自分には合わないのだろうか、
もっといい仕事があるのではないだろうかと悩んで、
他に道を求めることは、逃げることである。
逃げていては、いつまでたっても求めるものは得られません。

好きで選んだ仕事なのに、何度やってもうまくいかない、
もうどうにもならないときが、潜在能力を目覚めさせるチャンス。

このとき、もう一度
「ほんとうにこの仕事がやりたいのか、
好きで選んだ道ではないのか。
あきらめるのか。」
と自分に問いかける。
そしてその時にある一番難しい道を選び、
「今までのやってきた倍の仕事をやってみよう。
それで乗り越えられなかったらあきらめる!」と覚悟を決める。

この覚悟ができたとき潜在能力が目を覚ますのです。

退路を断つ決断と不撓不屈の意志がまわりにも伝わり、
感動を呼び、誰かが助けてくれる。
キッカケをくれる。ヒントをくれるのです。

自分ができることを信念を持ってやり抜く決断と覚悟が大切なのです。
覚悟を決めた人は、強いのです。




やさしい笑顔と光がすべての方に届きますように・・

今携帯メルマガは、毎日600名の方に読んでいただいています。
ブログは、楽天とアメーバのふたつ合わせて
400名程度の読者登録をいただいています。

よかったらお知り合いにも紹介・転送していただければうれしいです。
ひとりでも多くの必要とされる方に届けばと願っています。
よろしくお願いします


今日の日めくりカレンダー
※愛知思風塾のホームページ


●メルマガ登録用アドレス
aM0091267@mobile.mag2.com

●芳村思風先生の勉強会

※申し訳ありません。
22日の岡山思風塾は、都合により中止となりました。
次回は、11月24日(木)となります。


9月24日(土) 熊本思風塾
18:00~ 熊本県民交流館 パレア 9階会議室
参加費:3,500円

11月5日(土)神戸・元町
思風塾全国大会




芳村思風ホームページ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月22日 09時00分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[新カレンダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.