1492338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2009年09月02日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ
おとといの日記で紹介した、
吉祥寺に乗り込んできた激安中華チェーン
「中華食堂一番館」http://kake-ramen.com/index.html

持ち帰り餃子がイマイチ下向き矢印でしたが、
早速、そのリベンジとばかりに、ランチで290円「かけラーメン」と「チャーハン」
を食べに店まで行って来ました食事マラソン

場所はサンロードの駅と反対側の出口近く。ココイチの2階ですね。

ランチ時だったので満席状態。数分待って入店しましたダッシュ

メニューを覗きます。。。
2009-09-02 17:10:32
ラーメンは醤油・豚骨・味噌・坦々麺・つけ麺があり、
「かけラーメン」こと「もやしそぼろそば」は290円。
ラーメンは390円~600円ですね。

丼や定食ものもいっぱい下矢印
2009-09-02 17:10:32

「焼肉モリ丼」380円に惹かれますダブルハートダブルハート

・・・でも!!期間限定でチャーハン380円が300円なので
今日はチャーハン!!

夕方5時からはおつまみメニューも登場するみたいビール
2009-09-02 17:10:32

奴や枝豆、キムチなどが160円~って感じ。
手羽先煮込みが美味しそうですね。

ちなみに生ビールは370円ですが、ウーロンハイは250円!!
ホッピーも350円と安いマルマル

飲み物は日高屋より安く、つまみはちょい高いかな・・・・。

とりあえず3種盛り290円を注文
2009-09-02 17:10:32
味玉・チャーシュー・キムチですね。

味玉は、煮卵にさらにラーメンスープを注入したような感じ。けっこう味が濃い目です。
チャーシューは・・・・、見た目通り。。。。

さてさて、お目当てのかけラーメンこと「もやしそぼろそば」
2009-09-02 17:13:14
具は、もやし・香味ねぎ・豚挽き肉そぼろ。。のみ。

ねぎは揚げてありかなり香ばしく、豚そぼろとからめていただきま~す音符
2009-09-02 17:13:14

うんうん。290円と考えるとかなりイイかもグッド

魚介と動物のWスープとあるが、魚臭くもなく豚骨臭くもなく、丁度よく濃厚きらきら

関東の人にはかなり受け入れられそうな醤油味。
オーソドックスながら濃厚さもあって個人的に好きです。

ま、これが500円以上するなら食べないけど(笑)

けっこう気分良く食べ進め、チャーハンにぱー
2009-09-02 17:13:14

2009-09-02 17:13:14

パラッと系でなくしっとりしてます。
ラーメン同様、味が濃い目です。ややご飯が茶色っぽいので、
おそらく、炒める途中にタレを入れてるんでしょう。
僕も一人暮らし時代に作ってた炒飯には途中に焼肉のタレを入れてました。
それを思い出す味わいです。

セットで餃子3個を110円でつけられたので、焼きたてを食べてみました食事
(持ち帰りの餃子が美味しくなかったので雫

うんうん。。。。


焼きたてもダメでした・・・。ここの餃子は何かがオカシイしょんぼりしょんぼり


ラーメンにしろ炒飯にしろ、味は濃い目なので
本当に「中華のファーストフード」って感じです。
こんだけ頼んで全部で990円!!

いいんじゃないですか?
ファーストフードなら音符









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 23時56分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.