1490442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2015年08月01日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

今週はゲリラ豪雨な1週間でしたね雨

さすがにあんだけ降られると

整骨院もヒマヒマでした病院


そんな中でもスポーツしての打撲や捻挫、

そして寝違え系の患者さんが多かったですひらめき


なもんでいつも以上に超音波が活躍しましたねマル

傷ついた組織の修復を早めてくれます


寝違えには手技による首の調整と、ラジオ波治療のコンビで治療!

深部の筋肉を緩めると、首の動きが全然変わるんですよグッド


さて今週の食べ飲みは盛りだくさん食事

まずはニューオープンのお店からひらめき

整骨院すぐそばにできた、

ラム肉とパクチーがメイン「アル・ハマル」です

地中海~中東の料理とお酒が楽しめますひらめき

ビールもビール

1438390489386.jpg

選べる前菜盛り合わせ3種には

マッシュポテトのような「フムス」

「ラムのタン燻製」「ラム肉リエット」を選びましたが

それぞれにパクチーやスパイスが効いてます音符

パンもクミンが練り込んでありますしw

1438390486982.jpg

イワシのコンフィには

パクチーのジュレとパクチーソースが(笑)下矢印

1438390485938.jpg

これらを地中海~中東のワインワイングラスで愉しみました音符

これはハマリソウデス音符


続いては吉祥寺の人気オイスターバー「オイスターラバーズ」で。

その日は整骨院がとても忙しかったのもあり、

自分へのご褒美で岩牡蠣を頂きました!!

1438123488008.jpg

肉厚すぎますーーどきどきハート

1438123487168.jpg

生もいいけど、

アヒージョも旨ウマ!

1438123531564.jpg

選べるオーブン焼きには

「ウニバター」をチョイス!

1438123530832.jpg

くぅ~音符

香りも味も濃厚デス上向き矢印

岩牡蠣も真牡蠣もお酒も堪能して

1人3000円弱で収まるのも嬉しいお店ですひらめき


ランチでは二日連続で鰹を頂きました食事

まずは木曜恒例のオーブンカトウの週替わり丼

「鰹ステーキ、茗荷・大葉のせ、マスタードソース丼」です下矢印

1438390488265.jpg

分厚いレア焼き鰹がドーーーーン!

1438390484900.jpg

個人的には白米より日本酒が欲しくなる美味しさでした(笑)


次の日にはハモニカ横丁にあるカレー屋「ピワン」

1438383318766.jpg

日替わりカレーの「カツオのタタキの冷製カレー」

アッツアツのチキンカレーとのハーフ&ハーフ下矢印

1438383317483.jpg

冷や汁のような味わいの冷たいカレーですが、

スパイスも効いてて暑い夏にピッタリマル

それ以上にスパイシーな熱々チキンカレーで汗が噴き出ましたけどw


熱々といえば、「にほん酒や」で頂いた、

「イベリコ豚と包菜のスープ」も

八角など薬膳スパイスが効いた酸味ある滋養感下矢印

1438208956449.jpg

酸味のある日本酒にも合うんですよね~マル

1438208957500.jpg


最後はかき氷

吉祥寺パルコに期間限定で出店してるお店です下矢印

1438123436808.jpg

1438123439337.jpg

苺とみかんのハーフ&ハーフで音符

1438123486300.jpg

果実が残った苺シロップ

濃厚すぎてまるで苺ジャム!

新感覚でオススメですよ!



8月に入りましたが

まだまだ夏はこれから!


旬の食べ物やスタミナつくもの食べて、

夏バテ知らずで乗り切りたいですね上向き矢印

1438208955225.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月01日 13時47分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.