1493330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2016年04月01日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

ハイボルテージ治療を導入して約半月

様々な痛みを改善していきましたが、

やはり痛むポイントがはっきりしている関節痛に効果大ですひらめき


バスケ高校生の足首の捻挫も順調に回復上向き矢印

転倒して手を突いて手首を痛めた女性、

寝違えで首を痛めた男性も、

痛むポイントにハイボルテージをあてて疼痛緩和!!

もちろん超音波との併用グッド


ただ、慢性的な腰痛や関節の動きを良くするのは

ラジオ波の方がいいようですマル


様々な症状に合わせて適切な治療を選んでいきますね病院



さて今週の食べ飲みは初訪問のお店2軒食事

まずは「藁ウ鴨ニハ福来ル」です

整骨院すぐそばにある「ガチャガチ屋」の姉妹店で

去年の秋にオープン

行こう行こうと思って早半年雫

やっとこさ行ってきました

もちろん鴨しゃぶセット2500円(会員になると1500円)を注文

セットは「鴨ロース&鴨モモ」「鴨つくね」下矢印

1459483344160.jpg


白い「根深ネギ」と青い「九条ネギ」がこんもり付いてきます下矢印

1459483341738.jpg

店員さんに勧められるがまま、まずはつくねと葱、


そして藁火で炙られた鴨肉を投入!

1459483339950.jpg

これが予想以上に旨いダブルハート

1459483342967.jpg

鴨の旨味が溶けたスープも旨けりゃ、

炙られた香りがさらに旨さをアップ上向き矢印

1459483338808.jpg

そして葱は単独でも鴨と一緒でもバカウマ!!

葱だけ何度もお代わりする人もいるらしいですよw

写真取り忘れましたが、〆の麵もやばかったです音符


もひとつ初訪問が熟成肉専門店「ゴッチーズビーフ」

こちらは3月に吉祥寺南口にオープンしたばかりひらめき

店に入るといきなりこんなんが置いてあります下矢印

1459483136539.jpg


テンション上がりますね~上向き矢印


注文した熟成肉は、この店のイチ押し「リブアイロール」

(リブ芯ロース肉)とのことです

1459483091760.jpg

運ばれてきたお肉は1ポンド!

1459483134376.jpg

まずは店員さんが切ってくれます

1459483135457.jpg

そのあと自分で切って頂きます食事

1459483137781.jpg

レアに焼かれた熟成肉は

独特の香りがありますねひらめき

1459483133069.jpg


ただ、オープン間もなくてバタバタしてるのか、

他で食べた熟成肉より柔らかさや香りが弱かったような・・・下向き矢印


また落ち着いたら来ようと思いますスマイル


初訪問以外はいつも通り整骨院ご近所で食べ飲みきらきら


久々にお好み焼き「まりや」行ってきました

おつまみになる真っ赤な「しょうが天」は下矢印

1459483094214.jpg

まさに紅ショウガだらけw

1459483088931.jpg

そして冬期限定の「かき天」は・・・・・

まさに牡蠣がドーーン!

1459483092940.jpg

牡蠣好きにはたまらないですねどきどきハート


「たけうま食堂」ではフルーツを使った新メニュー登場!

自家製の夏みかんドレッシングのサラダや

1459483175547.jpg

その日のパパイヤのリコッタチーズ和えです下矢印

1459483171923.jpg


新メニューといえば台湾カフェ「eos」でも

限定ランチメニューがスタート!

台湾の汁なし麵「肉燥乾拌麵」ですひらめき

1459483227681.jpg

肉味噌たっぷりで嬉しいし

1459483226354.jpg

1459483222210.jpg

サービスでつく小ライスに乗っけても美味!!

1459483223492.jpg

辛くないので辛いのが苦手な人でも大丈夫ですグッド


先週お休みだったオーブンカトウの週替わり丼も再スタートひらめき

「鮭・キャベツ・チーズの蒸し焼き丼」です下矢印

1459483174247.jpg

大好きなチーズがトロ~リダブルハート

1459483173068.jpg

玉葱とキャベツの甘味もたまらんですねスマイル


もうひとつ木曜限定、「天壷」の週替わりカレーです

今週は「ほうれん草チキンカレー」下矢印(隣は半熟うずら卵串)

1459483176765.jpg

巷のインドカレーとは全然違う、ほうれん草全開の美味しさ!

レギュラーメニューになってほしいくらいです



訪問マッサージの最中、ちょっと寄り道して

武蔵野市名物(?)の桜のトンネルをくぐってきました

1459483224933.jpg

今年の桜祭りは大盛況になりそうですね

花見も飲みすぎ注意で・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月03日 10時09分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.